久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

分身の術、みたいな?

ダイビング 2010/11/07

皆さんこんにちは、チエです☆

今日の久米島は1日雨・・・・

先週の週間天気予報では晴れだったのに~・・・・

晴れ予報は後ろにずれ込み、お客様が皆さん
お帰りになる明日以降、晴れる予報。

いっつもそう!ヽ(#`Д´)ノ

晴れて欲しい週末は天気悪くて
週の真ん中が快晴になるっ

なんなんだよ、もー・・・・・・

なんて、嘆いていても仕方ありませんね~
海の中に入ってしまえば雨なんて関係なしっ

透明度も安定してますし、良好~

パッと見、ちょっと気持ち悪いですが
ブルーがとってもキレイなアオフチキセワタガイさん☆

こーいったウミウシの仲間はキモかわいい

陸で見たらナメクジみたいで発狂するでしょうけど、
水中で見ると全然平気~

水中マジックってやつですかね~

これならもし水中にゴキブリが泳いでても平気かもっ

うん、ないな。

ゴキブリはどこで見てもゴキブリだ。

しかも泳いでるって・・・・・・・・怖っ。

群れてたりしたら・・・・・・・・キモっ。

想像しただけで全身鳥肌もんです

・・・・・さて、変な話は置いといて
カワイらしい幼魚もいましたよ~

こちらカンムリベラの幼魚
幼魚のうちは、カラフルで本当にかわいらしいのに
大人になると、ものすごく残念な姿に・・・・・

気になる方は是非、久米島に見にいらして下さい。

本当に残念だから・・・・・・。(←カンムリベラに失礼だぞ!)

そしてお次はダンゴ3兄弟ならぬ・・・・・

テングカワハギ3兄弟
か・・・・・・かわいいっ!
1匹でも十分かわいいのに、3匹もいたら
もうメロメロですよ~~

揃って並んで、まるで分身の術みたい~
実は1匹が猛スピードで動いて3匹に見える、みたいな?

ドラゴンボールの孫悟空もビックリな速さ。みたいな?

みたいな?って最近の若い子は使わないし。みたいな?

・・・・・・・・ね。(笑)

お天気は悪くとも、水中では
色々な魚がワタシ達を楽しませてくれました

は~今日もお腹いっぱい、胸いっぱい

ちなみに今日はマンタさんにはお会いできませんでした・・・

そんな日も・・・・・あるある

明日も頑張って探すぞ~!!

っと思ったら、明日は海がありませんでしたー。

ドッヒャ━━━━ヽ(´Д`lll)ノ━━━━

大人しく陸作業に勤しみます~。

潮:大潮
風向:東北東
天気:雨
気温:23℃
水温:25℃
透明度:20m
ポイント:アーラ・親子岩・キャニオン

Calendar

2010年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Comment

Archives