久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

HOTなアイテム!

ダイビング 2010/11/20

皆さんこんにちは、チエです☆

今日の久米島は、気持ちのいい

久しぶりの晴れにテンションも上がる~~

・・・・はずなんですが、北風の影響で
風は冷たく、頬に突き刺さる~

うぅ・・・・こりゃ今日もダイビング後が寒そうだな・・・・と
覚悟を決めた今日この頃。

そんなワタシに、リピーターのKさんが
HOTなアイテムを教えてくれましたっ

皆さんコレ知ってます

その名も『HOT GEL』

実はこれ、サーファーの必須アイテムらしいのですが
体に塗ると、塗った部分がどんどん温かくなるという
優れものなんですよーー。

しかも、多少水に濡れても持続性バッチリ!

簡単に言ってしまえば、『塗るホッカイロ』なんです~

・・・・・ぶっちゃけ、最初は
あまり信じていなかったのですが(笑)・・・・

いざ塗ってみると、5分後にはじんわり温まり・・・・
10分後には、あつ~~いと汗が出るほど

これ、本当にスゴイです

これがあれば、真冬のダイビングもボートコート要らずっ!
早速ワタシ達も愛用&お店にも入れよう!と即決!

Kさん、いい物を紹介して下さってありがとうございました~☆

さ~そんなポカポカな体になったワタシ達は
元気よくダイビングして来ちゃいましたよ~

襟元(首元)が黒い事から名づけられた『エリグロギンポ』さん☆
いつもは穴から顔を出すばかりで、襟元まで見えないのですが
今日は大人しく写真を撮らせてくれました~

その他にも、大人のセダカギンポや~

そのセダカギンポとサンゴをシェアしている・・・・

誰が名付けたのか、『キモガニ』さん。

キモガニって・・・・・・

悪口じゃん。

どんまい、キモガニ・・・・

そしてそして個人的に久しぶりな
トンバラにも行ってきちゃいましたよ~

若干、逃げ腰の『オオメカマス』さ~ん。

体大きいくせに、群れで逃げるなんて
どんだけ怖がりなのさー

でもかなりの数のオオメカマスを見る事が出来ました☆

いや~HOTなGELのおかげで寒くないもんだから
ついつい、ブンブン泳いじゃう~
なが~く泳いじゃう~~

彼も一緒に泳いじゃう~ハナミノカサゴさん
寒くないって素敵

そんな訳で、快適に3ダイブ終了致しました~

今日の最終便でご到着されるお2人が揃えば
久しぶりの〇〇〇ダイバーズ集結っ!

〇〇〇ダイバーズと言えば・・・・・

JiC久米島と言えば・・・・

もちろん、愛すべきオヤジ達です。

明日も船上は、ひく~い笑い声が響く事でしょう。

潮:大潮
風向:北東
天気:晴れ
気温:24℃
水温:25℃
透明度:20~25m
ポイント:キャニオン・トリノクチ・トンバラ

Calendar

2010年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Comment

Archives