久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

十人十色

ダイビング 2013/07/05

皆様、こんにちはヒロシです。

さっそく、恒例の今日の天気から

今日の天気

暑ちぃ~

そんな言葉を口ずさんでしまうほど

今日も、太陽が元気に活動していました

ちょっと動いただけで、外にいると汗だくだく・・・。

夏バテしないように、気を付けないと

そんな今日は、島の北側のポイントで

ファンダイビングと体験ダイビングをしてきましたよ

ファンダイビングは、2チームに別れて

ピグミーシーホース

ピグミーシーホース

アケボノハゼ

アケボノハゼ

スミレナガハナダイ

スミレナガハナダイ

ユキンコボウシガニ

ユキンコボウシガニ

チーム毎に、楽しみ方が違い

深場に行くチームもあれば、浅場でのんびりするチームも

これができるのも、久米島の魅力の1つなのかも

楽しみ方は、十人十色ですね

また、体験ダイビングにご参加頂いた皆様も

楽しんで頂けたようで、良かったです

またのご来島、お待ちしておりま~す

さてさて。

どうやら、今年の夏も猛暑になるようですね。

気象庁の発表では、全国的に7月&8月とも平年並みか高く

4年連続で、暑~い夏になるそうです

でも、真夏の沖縄の気温って高くないんですよね

内地は、40℃を超える地域もありますから

ある意味、避暑地なのかもしれません(笑)

今年の夏は、南国の久米島へ涼みにきませんかぁ~

潮:中潮
風向:南西
天気:晴れ
気温:33℃
水温:30℃
透明度:20m~25m
ポイント:フィッシャーマンズコーナー、ウーマガイ、トンバラザシ

コメント2件

  • いそがい | 2013.07.08 8:58

    もうすぐ避暑にいくよ。ピグミーとユキンコボウシガニお願いします。

  • ヒロシ | 2013.07.09 6:41

    いそがいさん
    ご帰島お待ちしております
    ご要望に応えられるよう、頑張りますね

Calendar

2013年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Comment

Archives