久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

ダイビング日和!!

ダイビング 2013/07/07

皆様、こんにちはヒロシです。

さっそく、恒例の今日の天気から

今日の天気

今日も晴れて、夏らしい暑さが続いています

照りつける太陽

鳴き続けるセミ

素晴らしい青い海

まさに、ダイビング日和

潜らずして、何をする

ってことで

そんな今日も、島の北側のポイントで

2DIVEしてきましたよ

メレンゲウミウシ

メレンゲウミウシ

真っ白なボディーに、黄色い縁の色合いがイイですよね

そういえば・・・。

メレンゲって、卵白をかき混ぜると出来ますよね

メレンゲウミウシをかき混ぜたら

・・・・・

タイマイ

タイマイ

見付けたぁ~~~

と、思ったら・・・。

ピューーーーーン

あ~あ

そんな残念な気持ちで、水面を見上げてみる

水中から見る太陽は、一段とキレイでした

ドロップオフ

魚たちが、元気に泳ぎ回っている理由が分かりますね

その中をダイビングするのは、最高でしたよ

タイマイを、もっとゆっくり見れたら申し分なかったのに

さてさて。

最後の〆は、やっぱり集合写真

集合写真

眩しい

太陽と同じぐらい、皆様の笑顔が眩しいぜっ

・・・・。

あッ、眩しいと言えば

内地も一部だけ、梅雨明けしたみたいですね

すでに、気温が35℃ぐらいまで上がってるとか・・・。

沖縄より暑いですね

皆様、熱中症にはご注意下さいね~

潮:大潮
風向:南
天気:晴れ
気温:33℃
水温:30℃
透明度:20m
ポイント:ウーマガイ、トンバラザシ

Calendar

2013年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Comment

Archives