久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2014年5月3日】の記事

コッチ見てるやーーーん!

ダイビング 2014/05/03

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

今日は、最高の天気でしたよ~

青空が広がり、太陽も元気に活動していました

例のごとく、天気写真を見ると曇って見えますけど

風も弱かったので、海況も抜群でした

まさに、G.W.期間中で最高のダイビング日和となりましたね

そんな今日は、島の北側と南側のポイントで

3DIVEしてきましたよ

今日は、色がキレイな魚がいっぱいでした

ハナゴンベ
※Iさんよりご提供※

ハナゴンベ

久米島では、普通に見ることができますが

伊豆などでは、凄く珍しいとされている子ですね

やっぱり、場所によって違いがあるんだなぁ~

っと、ごく当たり前のことを改めて感じました

ハマクマノミ
※Iさんよりご提供※

ハマクマノミ

オスのハマクマノミは、メスと違って可愛らしさがありますよね

色もキレイだし、体も小さくて微笑ましい

・・・・・。

って、そんなことを思っているからメスに噛まれそうになるのか

女性に失礼なことを言ってはいけませんね

そして、今日はこの子と遭遇しました

アカウミガメ
※Iさんよりご提供※

アカウミガメ

いやぁーーーーーε=ε=(;´Д`)

めっちゃ、コッチ見てるやーーーん

っと思い、ブログを書く参考までに

戸田さんに、その時の感想を伺ったところ・・・。

ヒロシ 『アカウミガメに、めっちゃ睨まれてますねー!』

戸田さん 『そうやで!でも、俺の眼光の鋭さで追い払ったで!!』

と、ドヤ顔で一言

・・・・・。

体のフォルム的に、戸田さんのことをカメだと思ったんでしょうね

でも、体の大きさ的に求愛しても無理だと悟ったのかな

色々な意味で、さすがですね

明日も、面白い出会いがありますように

潮:中潮
風向:北東
天気:晴れ
気温:25℃
水温:24℃
透明度:20m~25m
ポイント:ノースライン、シチューガマ、タケンチ

コメント (0)

Calendar

2014年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Comment

Archives