久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2014年5月20日】の記事

新作テルテル坊主

その他 2014/05/20

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

今日も、雨が降ったり止んだりしていましたが

降ってる時の雨の量が、異常でしたね

まるで、バケツをひっくり返したかのように降っていました

その一部始終が、コチラ

横殴りの雨

分かりませんよね~

ちょっと白っぽく写っているのが、横殴りの雨です

その分、排水溝から流れる雨の量も異常でしたよ

流れる雨

梅雨だから仕方がない

って言えば、それまでなんですけどね

でもでも

やっぱり、晴れてくれた方がいいじゃないですか~

ってことで、例のアレを作っちゃいました

・・・・・。

例のアレとは何って

梅雨時に、晴れの願掛けをすると言えばテルテル坊主ですよね

これは、僕が一昨年に作ったモンツキテルテル坊主

モンツキテルテル坊主

さすがに2年経つと、この子も疲れている感じが・・・

そして、新作テルテル坊主の3パターンがコチラ

まず、テルテル坊主1号くん

テルテル坊主1号

なかなか可愛いでしょ

形はテルテル坊主にこだわり、魚の絵は可愛く仕上げました

お次は、テルテル坊主2号くん

テルテル坊主2号

・・・・・。

形をテルテル坊主にこだわり、より魚に近づけようとしたけど

これは・・・、ちょっと無いかな~

って、自分でも思ってしまったので悔しくて・・・。

最後のテルテル坊主3号くんには

テルテル坊主3号

2号くんの悔しい思いと、晴れてほしい願いが絵に反映してしまった

絵のタッチが、若干古いのは気にしないで下さい

このテルテル坊主くんたちは、三段活用で使いたいと思います

1号くんは、この調子で天気が保ってくれたらな~って時

2号くんは、微妙な予報だけど晴れてくれたら嬉しいな~って時

3号くんは、荒れそうな天気予報の時に、晴れろぉーって願いを込めた時

これで、今年の梅雨は大丈夫だろ~

って、全く根拠はありませんが

今日は、一気に3つ飾ってみようかな~

ってことで、きっと晴れるであろう明日から

久しぶりの海に行ってきまーーーす

潮:小潮
風向:南→西
天気:曇り時々雨
気温:29℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (0)

Calendar

2014年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Comment

Archives