久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2014年5月30日】の記事

めっちゃ可愛かった~

スノーケリング, ダイビング 2014/05/30

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

今日は、グレーの雲が主役の一日でした

うっすら太陽が見えましたが、分厚い雲には勝てず

ここ最近、梅雨なのに良い天気が続いてくれてましたからね

たまには、こんな日もあるさ~

って、自分に言い聞かせていました

そりゃ、晴れるにこしたことはないですもんね

そんな今日は、島の北側と南側のポイントで

ファンダイビングと体験ダイビングとスノーケリングをしてきましたよ

ファンダイビングでは、こんな子を観察

セジロクマノミ

セジロクマノミ

綺麗なオレンジ色をしていますよね~

この白いラインのせいか、ちょっとアホ面に見えますけど

でも、個人的には一番好きなクマノミです

そして、めでたく祝50本を達成されたリピーターTさん

記念写真①

おめでとうございます

これからも、楽しく安全に潜っていきましょうね

次は、目指せ100本だぁーーーーー

体験ダイビングでは、こんな子を観察

メガネゴンベ

メガネゴンベ

チョロチョロ動いているので、思わず目がいってしまいますね

久米島では、あちこちに居るので観察しやすい子です

目の周りの模様が、名前の由来になっていますね

そして、一緒にご参加頂いたファンダイバーのKさんご家族と

体験ダイバーのSさんで記念写真

記念写真②

記念写真③

全く一緒の写真に見えますが

実は、お一人入れ替わっているんです

ってことで、やっぱり両方載せないとね

なんか、間違い探しっぽいけど

午後からは、お子さんと一緒にスノーケリングにもご参加頂きました

まずは、出港前に集合写真を撮りましたよ

集合写真

この小さい女の子二人が、めっちゃ可愛かった~

お姉ちゃんは、お母さんと仲良くスノーケリングが出来て良かったね

スノーケリング風景

でも、ちょっと寒かったかな

まぁ~、微妙な天気ではありましたが

小さい子供から、大きい大人まで幅広い層に

久米島の海を楽しんで頂けたようで良かったです

でもでも

久米島の海は、もっと楽しいことがたくさんありますよ

ってことで

また、皆様のご帰島お待ちしておりま~す

潮:大潮
風向:東北東
天気:曇り
気温:28℃
水温:25℃
透明度:20m
ポイント:トンバラザシ、ウーマガイ、親子岩

コメント (0)

Calendar

2014年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Comment

Archives