久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2014年5月12日】の記事

ググーンっと上昇!

ダイビング 2014/05/12

皆さんこんにちは、まなです

早速ですが、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

気温が、グンっ

ググーンっと、上昇しまして

29℃に達しましたぁ~

そりゃぁ~、暑いハズだねっ

その上、梅雨のムシムシ感

お陰で、暑さも倍増って感じでした

でもでもっ

テレビのニュースを見てビックリっっっ

内地の一部の地域では、すでに

30℃の真夏日を叩き出しているではありませんかぁー

ココ、久米島よりも暑い地域があるとは

皆さん、体調管理にはお気をつけてー

そんな今日は、島の北側のポイントで

元気に4DIVEしてきましたよ

まずは、優雅に地形を楽しんできましたー

地形

水中に、やんわりと射し込む光を

ギュッと、凝縮すると・・・。

とっても眩しい~

っと、太陽さんのパワー不足を感じるときには

こんな楽しみ方がオススメです

お次は、ハマクマノミちゃん

熾烈な攻防戦を繰り広げた結果

ハマクマノミ

ドアップのお写真を頂戴しましたぁ~

いぇい、いぇ~い

ハマクマノミに近づくときは・・・。

体当りされんじゃないかなぁ~

っと、ちょっとドキドキするんですよね

痛くはないけど・・・。

必要以上に、驚いちゃいます

そして、ミゾレウミウシ

ミゾレウミウシ

あぁぁぁ~。

もっと、グイ~~~ンっと大きく1歩

・・・動いてくれたらぁ~

躍動感溢れる一瞬になるよぉ~

なんて、理想の動きを念じてみるっ

ものの・・・

思い通りには、いかないものですねぇ~

まっ、そんなところもカワイイから許してあーげるっ

今日の〆は

恒例の集合写真で、いってみよーーー

集合写真

皆さん、素敵な笑顔をありがとうございまーす

この笑顔が絶えないように・・・。

あ~した、天気にな~れ~

潮:大潮
風向:南南西
天気:晴れ時々曇り
気温:29℃
水温:25℃
透明度:20m
ポイント:シチューガマ、カスミポイント、ウーマガイ、フィッシャーマンズコーナー

コメント (0)

Calendar

2014年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Comment

Archives