久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2014年5月1日】の記事

マンタ登場!

ダイビング 2014/05/01

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

この分厚い雲、どっかに行ってくれませんかね

なかなか、太陽が顔を出してくれません

もう、梅雨入りなんじゃないか

って疑うぐらい、こんな天気が続いています

また、明日の天気に期待ですね

そんな今日は、島の北側と南側のポイントで

ファンダイビングと体験ダイビングをしてきましたよ

ファンダイビングは、じっくりフィッシュウォッチング

スミレナガハナダイ

スミレナガハナダイ

いやぁ~、見惚れてしまう美しさですね

そんなスミレナガハナダイに目を奪われた後、棚上で遊んでいると・・・。

ナポレオン

ナポレオン

おぉーーーーー

あぁーーーーー・・・。

ってな感じで、泳ぎ去って行ってしまったらしい

あんな顔のくせに、なかなか逃げ足が速いな

そして、今日はスペシャルゲストのマンタが登場

マンタ①

マンタ

全員、船の上から確認できました

もう、マンタの期待は薄いかもなぁ~

なんて思っていた矢先に登場してくれたので、テンション上がりましたね

今日は、こんな近くまで寄れたみたいですよ

マンタ②

明日からも、こんなサプライズがあるといいなぁ~

そして、体験ダイビングにご参加頂いたYさん&Mさん

カクレクマノミ

カクレクマノミ

可愛らしいこの子達と、青い海に感動されていました

船の上からマンタも見れたし、良かったですね~

お次は、是非ともCカード取得を目指して下さい

記念写真

有難うございましたぁ~

またのご帰島、お待ちしておりま~す

潮:中潮
風向:東北東
天気:曇り
気温:22℃
水温:23℃
透明度:25m
ポイント:シチューガマ、親子岩、ウーマガイ

コメント (0)

Calendar

2014年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Comment

Archives