久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2014年5月21日】の記事

気象庁は、さておき!!

ダイビング 2014/05/21

皆さんこんにちは、まなです

早速ですが、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

やってきましたぁー

どっかぁ~~~んっと、青空

いぇいいぇ~い

昨日の夕方のドシャ降りを機会に

梅雨明けちゃったんじゃないですかね~

いや、間違いなく明けましたねっ

だってだって

この先、1週間の予報は・・・

全~部、晴れっっっ

こんだけ並べといて、梅雨って有り得ないよねー

っということで

気象庁は、さておき

恒例の

勝手に、梅雨明け宣言出しちゃおうっと

そんな今日は、島の南側のポイントで

元気に3DIVEしてきましたよ

梅雨もすっかり明け(←勝手に話しを進めてる

水中へは、明るい光がビンビンに届きますっ

ハマクマノミ

久々の晴れ渡る青空に

ハマクマノミ一族も、元気モリモリ

いつもに増して

イソギンチャクのお家をダッシュで駆け回ってる(←決していじめてないよ

気がします

そんなハマクマノミちゃんたちが気になったのか

はたまた

ひっそりと居候するものの、たまには太陽のもとに出たくなったのか

アカホシカニダマシさんが登場です

アカホシカニダマシ

・・・・・・。

・・・・・・デカっ

イソギンチャクの裏側に隠れて

のほほ~~~んっと、暮らしてた証かなぁ(←恒例の勝手な想像出たー

決して、イソギンチャクは小さくないですよ

至って普通のサイズでした

アカホシカニダマシさん・・・。

あまりに大きくなっちゃって・・・。

イソギンチャク背負った子

みたいになっちゃった

最後は、ナンハナリのヤセミドリイシ

ヤセミドリイシ

本当に凄い頃をご存知の方からしたら

・・・・・・。

なのかもしれないけど

私は何度見ても、スッゲーっと思っちゃいます

このサンゴたちに触れずっ

上をスイスイーっと泳ぐ気持ち良さったら~

最高~ってもんです

水中が明るいから、なお一層快適なのでした

んふふぅ~

明日も楽しいダイビング日和になりますよーに(←梅雨明けたからねっ

潮:小潮
風向:北北東
天気:晴れ
気温:26℃
水温:25℃
透明度:20m~25m
ポイント:タケンチ、ナンハナリ、親子岩

コメント (0)

Calendar

2014年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Comment

Archives