久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2014年5月11日】の記事

気分上々↑↑

ダイビング 2014/05/11

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

天気予報が、外れてくれたぁーーーーー

朝起きてみると、青空が広がっているではありませんか

前日の大雨は、一体なんだったんだ・・・。

まぁ~そんなことは忘れて、気分ルンルンで一枚パシャリ

青空

梅雨の中休みって感じで、お昼過ぎぐらいまで太陽が出てくれました

午後からは、だんだんと雲が多くなってきましたが・・・。

気温は28℃まで上昇し、気持ち良い一日になりましたよ

そんな今日は、島の北側のポイントで

1DIVEしてきました

久々に見る太陽

そして、太陽の光が差し込む中でのダイビング

気分上々↑↑

ってことで、グルクンも活発に動いていました

グルクン

グルクン

つい先日、某TV番組でグルクン漁をやっていました

漁師さんが追い込むと、大漁のグルクンが網に掛かる

すっげぇーーーーー

っと思いながら、ウーマガイやトンバラでやったら・・・。

なんて、変なことは考えちゃダメですね

そして、サンゴの中にはこんな子たちが隠れていました

サンゴテッポウエビ

サンゴテッポウエビ

眉毛みたいな模様が、アニメ『こち亀』の両津勘吉にソックリですね

僕もほっとくと、眉毛が繋がるタイプです。

手にハサミがあるんだから、ちゃんと整えればいいのに・・・。

この眉毛が、カレにとっての身だしなみなんでしょうけどね

アワハダキモガニ

アワハダキモガニ

悪意を感じます

アワハダキモガニって・・・。

ちなみに、キモガニって名前が付いてる子もいるんですよ

教育員会に訴えられるレベルですね

でも、実際に見てみると、小さくて可愛いんですよ

ブルーの目が、特徴的ですね

さてさて。

悪い予報から良い結果に、天気が外れると嬉しいですね

明日は雨が降る予報なので、明日も晴れに・・・・・。

って、そんな上手くいくわけないかぁ~

でもでも、期待せずにはいられない

明日も、この調子で外しちゃって下さ~い

まぁ~、それだけ島の天気ってのは分からないものなんですね

潮:中潮
風向:南西
天気:晴れ後曇り
気温:28℃
水温:25℃
透明度:20m
ポイント:ウーマガイ

コメント (0)

Calendar

2014年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Comment

Archives