久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2014年5月22日】の記事

180°変換

ダイビング 2014/05/22

皆さんこんにちは、まなです

早速ですが、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

あっっれぇ~

ルンルンで、勝手に

梅雨明け宣言した、とこだったのになぁ~

いきなり、裏切られたぁー

昨日までは、晴れの予報だったのにっ

朝になってみると、曇りからの雨予報・・・。

そんな・・・

そんな一瞬で予報が一転するとは、ビックリですじゃ(←思わず語尾もおかしくなる

・・・ってことで

お天気予報というのは

突如として、意見を180°変換しますので

皆さんも要注意ですゾォー

あっ、もちろんラッキーな逆パターンも有り得ますので

そっちは期待しちゃおー

そんな今日は、島の北側のポイントで

元気に3DIVEしてきましたよ

の~んびりと水中お散歩を満喫中

フッと、水面を見上げると

群れ群れ

柔らかな光に照らされて、お魚群れ群れ~

んふふぅ~

みんな自由気ままに漂う感じ

なんとも癒しの空間ですっっっ

いつかお仲間に入れてもらえると・・・。

勝手に思い込んでいる、今日この頃なのでした

そして、アカククリさんも漂い中~

アカククリ

じんわりと、近づいて行ったら

相方だと、勘違いしてくれるかなぁ

・・・っと思ったけど、甘かったかぁー(←世の中そんなに甘くないっ

テヘッ

想像以上に、あっさりと距離をとられるのでした(←身の危険を感じたんだよ

それからっ

今日も違うサンゴのもとへ、と行ってきました~

フカアナハマサンゴ

キノコみたいな、フカアナハマサンゴ

このキノコサンゴの周りをグルグル(←キノコサンゴって、勝手に命名しちゃった

無駄に回るのが、最近のお気に入り(←自分で無駄って言ってるよ

最後は・・・

居てくれましたぁー、ギンガメアジ

ギンガメアジ

めっちゃ近くを、群れ群れ~

『おぉ~、元気してたぁ~

『今日は、ちょっとくらい遊んだってもええでぇー

『そんな気分の時もあんねんなぁ~

みたいな雰囲気を醸し出して(←あっ、あくまでも想像です

いっぱい遊んでくれました

さぁ~て

明日は、どこの誰に(←人任せーいやっ、お魚さんだった

遊んでもらおっかなぁ~

そして、明日こそっ

勝手に、梅雨明け宣言が当たりますよーに(←梅雨の中休みでないと信じてます

潮:小潮
風向:東南東
天気:曇りのち雨
気温:23℃
水温:26℃
透明度:20m
ポイント:堂崎、アカ下、イマズニ

コメント (0)

Calendar

2014年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Comment

Archives