久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2014年5月23日】の記事

3倍ニヤニヤ

ダイビング 2014/05/23

皆さんこんにちは、まなです

早速ですが、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

あちゃちゃぁ~

また、はずしました・・・(←絶不調だね

昨日の夕方からの雨が、絶好調すぎて

止み間が見つからないくらい、降り続いちゃってます

・・・・・・。

お陰で、気温も全く上がらず

21℃って

なかなかの涼しい1日になったのでした(←内地の方が暖かいんじゃない

そんな今日は、島の南側のポイントで

1DIVEしてきましたよ

東風ピュ~ルリ~のお陰で・・・。

風波バッシャバッシャだったので・・・。

インリーフにて、の~~~んびりと

まずは、クマノミの赤ちゃん

クマノミ赤ちゃん

身体をクネっクネっと動かして

チョロチョロ~って、してるんですよ

もぉー、これがかわいくないわけがないっ

・・・だってね

小指の爪くらいの大きさなんですよ

にゃはぁ~

っとニヤけていると、もう1匹発見っっっ

なんとなんと

同じサイズの子がチョロチョロ~

マジかっ

って、なりますよねぇー

そして、さっきの2倍ニヤニヤしてしまうわけです

・・・んんん。

なんだか視線を感じる・・・

っと横を見ると、さらにもう1匹発見っっっ

この子は一回り大きかったけど・・・。

でもでも

同じイソギンチャクに、3匹の赤ちゃんがいるなんて

えへへぇ~

っと、結果っ

最初の3倍、ニヤニヤするのでありました

そして、今年の出会いは終わったかなぁ~

っと思っていた、コブシメちゃん

コブシメ

わぁおっ

予期せぬ出会いに、ルンっル~~~ンっ

っと、テンション高めに近づいちゃったので・・・。

ちょっと、ビックリさせちゃったかな

なので

ゴメンやでっっっ

っと、寄り添うように漂ってみたのでした(←余計に嫌がられたでしょ

生憎の天候&海況に見舞われましたが

の~~~んびり潜れて

ニヤニヤの出会いもあったし

ヨシっとしないとねぇ~

・・・それにしても

私の勝手な、梅雨明け宣言は・・・。

・・・・・・何故、当らないーっ

よーし、明日こそぉー

3度目の正直となりますようにぃぃぃ

潮:長潮
風向:東
天気:雨
気温:21℃
水温:25℃
透明度:20m
ポイント:ナングチモドキ

コメント (0)

Calendar

2014年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Comment

Archives