久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2014年5月15日】の記事

ココに宣言

その他 2014/05/15

皆さんこんにちは、まなです

早速ですが、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

早朝から雨の音に起こされることもなく

平穏な朝を迎えることが出来ましたぁ~

いぇ~い

って、これが普通なんですけどね

そんな曇り空が1日続くのかなぁ~

っと、思っていると・・・。

雨・・・

でもでも、いつの間にか止む

というのを数回繰り返す、お天気でした

梅雨真っ只中なので、致し方ないけれど・・・。

連日、湿度が90%オーバーは当たり前っっっ

ジトジト・・・。

ジメジメ・・・。

っと、爽やかさが微塵も感じられませんっ

ということで

エアコンの除湿機能、スイッチオーーーン

・・・・・・。

アヒャヒャァ~

店内には、カラッとした空気が流れ室温も快適ですっっっ

そんな、満足している傍らで・・・

戸田『アカン、あっついなぁー。もー、汗出てきたわー。』

と、大好きなエアコンのスイッチをイジイジ

・・・・・・。

しばらくして、画面を覗いてみると

エアコン

冷房24℃

まな『冷房の24℃って・・・。サブっ・・・。』

っと、思わず言っちゃった(←真夏に耐えていけるのか、今から心配だよね

戸田『全然さむないわー。おまけして24℃やねんでー。』

っと、謎の返答が返ってくる始末

そんな発言の主の服装は・・・。

服装

半袖&短パン(←完全に真夏の服装~

毎年の事ですが・・・。

どんな体感温度をしているのか、未だに謎っっっ(←一生解き明かされない謎だね

皮膚の感覚、麻痺してるんじゃないかなぁ~

っと、心配になったので・・・(←本当は自分が寒かったりする

エアコンを勝手に消してみました

すると・・・。

30分もしないうちに、気づいちゃうんですよねー(←敏感すぎるー

戸田『暑いと思ったら、消えてるやん!』

まな『いや・・・。ちょっと寒かったから・・・。』

戸田『黙って消すなよー!』

だって

・・・でもでも、アタシはわかってるんですよぉ~

言ったからって、消してくれないことはねっ

なので、この夏も

エアコン大好きジャイアンと

無言のエアコン勝負を繰り広げていくこと

ココに宣言、し~ちゃおっと

潮:大潮
風向:南西⇒北
天気:曇り時々雨
気温:26℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (2)

Calendar

2014年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Comment

Archives