久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2014年5月16日】の記事

センスは母親譲り?

その他 2014/05/16

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

梅雨の中休み

ってことで、太陽が燦々と輝いていました

気持ち良いなぁ~

外を歩いているだけで、ジットリと汗ばむ陽気です

もう、夏はすぐそこまで来ているんですよね

ハイビスカス

ハイビスカスも、元気に咲いていましたよ

そんなダイビング日和の今日も、残念ながら事務仕事の一日

せっかくの太陽が、もったいないーーーー

なんて言っても、仕方がないですからねぇ・・・

ってことで、今日のブログはヒロシ最新ネタをお送りします。

つい先日、母親からこんなメールが届きました。

『良いアロハシャツを見付けたから送るね~』

帰省した時に買い込んだ食料品と一緒に、アロハシャツを送ってくれるとのこと。

優しい母親です。

しかし、一体どんな物なのか・・・

後日、無事に荷物が届いたので開けてみると

アロハシャツ表

・・・・・(つд⊂)ゴシゴシ

自分の目を疑い、もう一回確認してみる

・・・・・(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

何これ

コアラとカンガルーと羊が、ビールのなる木の下で飲んだくれてる

しかも、裏のデザインもスゴイのなんの・・・。

アロハシャツ裏

このアロハシャツを、どこに着て行けばいいのか

何故、ビールが飲めない僕にこのデザインを・・・

そして、ビールのなる木の下に書いてある文字

AUSTRALIAN-BEER-TREE

AUSTRALIAN BEER TREE

オーストラリアとかのアロハシャツなのかな

っと思い、母親に聞いてみると

『作られたのはインドネシアで、売っているのはフィリピンだけど、表参道に売ってたよ♪』

・・・・・(゚ロ゚;)エェッ!?

この一枚に、4か国が絡むという国際的なアロハシャツ

そして、買った場所が表参道

あのオシャレな表参道で、こんなスゴイ物を発掘したのか

・・・・・。

母親のセンスに脱帽です

僕も、奇抜なセンスの持ち主だと自負していますが

これは母親譲りなんだなぁ~っと、確信しました

子が子なら、親も親ですね。

ちなみに、母親が送ってきてくれたアロハシャツは二枚あります。

もう一枚もスゴイので、是非ご来店頂いた時にでも見てあげて下さい

最後に・・・。

母親は、本気でこのアロハシャツが気に入ったらしく

『私が着ようと思ってたぐらいだから、着なかったら送り返してね!』

いやいや、自分の母親がこれを着てたら・・・(; ̄Д ̄)

『有り難く着させて頂きます!』

と、返信しましたとさ・・・。

潮:中潮
風向:北東
天気:晴れ
気温:26℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (0)

Calendar

2014年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Comment

Archives