久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2014年5月6日】の記事

お久しぶりでございますぅ~!

ダイビング 2014/05/06

皆さんこんにちは、まなです

どーもどーも

お久しぶりでございますぅ~

『24日にお会いしましょー

なぁ~んて、声高らかに宣言しておきながら・・・。

いつの間にか、5月に突入しちゃってました

テヘッ

でもねっ、でもねっ

ちゃんと、23日に久米島には戻ってきてたんですよ

ちゃんと、お仕事してたんですよ

なのにっ

ブログは、書かないという奇跡

テヘッ

まさか、こんな奇跡が起こるとはぁ~

っと、自分でもビックリが隠し切れません

ということで・・・。

すっかり、ブログという存在に・・・

ブランクを感じまくっているところではありますが

いってみよー

それでは、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

梅雨入りの影響を、もろに受けちゃったもんで

雨が降っては上がり~

また降って~

っと、パラパラすることが時折

でもでも

昨日みたいな豪雨がやって来なくて

ホッと一安心なのでした

というお天気だったので・・・。

ほんのりと肌寒いかもぉ~

っと、夏の足音が少し遠のいたように感じるのでした

そんな今日は、島の南側のポイントで

元気に2DIVEしてきましたよ

まずは、フッワァ~ンっと地形をくぐりまーす

地形

ちょっと狭い空間から

真っ青な海へと飛び出す解放感ー

この感覚は・・・。

たまりませんなっ

そんな解放感と共に出迎えてくれたのは

イボヤギ

壁一面ビッシリのイボヤギちゃん

いぇ~い

水中に向日葵畑が登場だぁー

陸上が、ちょびっと肌寒くたって

水中では、一足お先に夏到来~

そして、ハナビラクマノミちゃん

ハナビラクマノミ

イソギンチャクに纏わりつきながら

チュルチュルゥ~

っと泳ぐ姿・・・。

カワイイよねぇー

思いの外近づきすぎちゃっても、攻撃されないし

・・・って、ちゃんと距離を保ってあげなさい

って話ですけどね

ふぅ~。

ブログのブランクって・・・。

予想以上にハードルが高いですっ

復帰初日はお手柔らかに・・・。

お願いしまーーーすっっっ

潮:小潮
風向:北東
天気:曇り時々雨
気温:20℃
水温:24℃
透明度:20m
ポイント:アーラ、親子岩

コメント (0)

Calendar

2014年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Comment

Archives