久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2014年5月24日】の記事

祝300本

ダイビング 2014/05/24

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

昨日に引き続き、ビュービュー風が吹いていました

最近続いている強風のせいで、ちょっと気分は下降気味

だったのですが

今日は時間が経つにつれ、太陽が顔を出してくれたので

気分も気温も上昇

改めて、太陽の有り難さを感じる一日となりました

そんな今日は、島の北側と南側のポイントで

元気に3DIVEしてきましたよ

せっかく太陽が出てきたので、地形を楽しみましょーう

地形

暗い穴に光が差し込み、癒しの空間が生まれる

そして、穴から出ると青い海が広がっているーーー

アカククリ

っと思ったら、立ちふさがるアカククリ

おぃおぃ~

そんなど真ん中を泳いでいたら、通行の邪魔だぜぇー

って、どちらかと言うと邪魔しているのは僕らかな

そんな、やり取りの後は

ハマクマノミ

ハマクマノミ

青い海を背景に写真を撮ると、ハマクマノミの色がいい感じに

下から、グラビア撮影をしているカメラマンの如く撮る

『いいよぉ~、もっとコッチ向いてぇ~』

なんて、気持ち悪い言葉を心の中で呟いていました

ちょっと休憩して、下を見てみると・・・。

ウルトラマンホヤ

ウルトラマンホヤ

ヤバい・・・

複数のウルトラマンに、バッチリ見られていた

あまりにも気持ち悪いと退治されちゃいますね

最後は、ウミウシをゆっくり観察

オトヒメウミウシ

オトヒメウミウシ

いやぁ~ん

って声が聞こえるかのように、スカートがヒラヒラめくれる

ここまで大胆に誘ってくる子がいるなんて・・・

バッチリ写真を撮ってあげましたよ

ミゾレウミウシ

ミゾレウミウシ

この子は、逆に恥ずかしがり屋さんだったので

岩場に隠れていました

隠れても無駄だぜぇ~

そんな今日で、リピーターのEさんが祝300本を達成

祝300本

おめでとうございま~す

ご本人は、『恥ずかしい』と言っていましたが

コチラも、バッチリ写真を撮らせて頂きました

これからも、元気いっぱいで潜りましょうね

明日も引き続き、楽しんでいきましょーーーう

潮:若潮
風向:東→南東
天気:曇り後晴れ
気温:26℃
水温:26℃
透明度:20m~25m
ポイント:シチューガマ、ナングチモドキ、トンバラザシ

コメント (0)

Calendar

2014年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Comment

Archives