久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2014年5月13日】の記事

ブリブリやったで!

ダイビング 2014/05/13

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

見て下さい、このどんよりした雲・・・。

猛烈な雨が降ってきたかと思えば

ピタリと止んで、風向がコロっと変わったりする

とっても不安定な天気となりました

昨日まで、天気予報が良い方に外れてくれていただけに

太陽が恋しかったですね

そんな今日は、島の北側のポイントで

ファンダイビングと体験ダイビングをしてきました

ファンダイビングは、大物、地形、小物の欲張りダイビング

まずは、大物と言ったらイマズニでしょ

ってことで、期待を込めてエントリー

ギンガメアジ

ギンガメアジ

うひょーーーーー

今日も居てくれましたよ~

最近は、だんだんと確率が上がってますね

そして、何故か僕が船番の時に出るっていう

どなたか一緒にイマズニへ行きませんか

ギンガメアジだけじゃなく

イソマグロ

イソマグロ

戸田さん曰く・・・。

『マナの身長ぐらいで、胴回りは俺以上のブリブリやったで!』

・・・ブリブリという表現に違和感を覚えつつも

相当大きかったんだろうな~、と想像できました

そして、ギンガメアジ&イソマグロのコラボも見れました

イソマグロ&ギンガメアジ

イソマグロのお陰で、ギンガメアジは颯爽と逃げていきましたが

それだけに、この写真は貴重なんです

これで、大物はバッチリGET

しかし、これだけで終わらないのが久米島です

地形

幻想的な地形も楽しんで頂きつつ

シモフリカメサンウミウシ

シモフリカメサンウミウシ

小物のウミウシも、しっかり楽しんで頂けたようでした

これだけ幅広くダイビングが楽しめるって、なかなか無いですよね

さすが久米島

最後は、そんな素敵な久米島の海で

体験ダイビングにご参加頂いた3人組です

水中記念写真

リピーターKちゃんよりご紹介頂いた、久米島在住のTさん

そして、お友達のMさんとNさん

浅場でバッチリ練習した甲斐がありましたね

水面は波立っていましたが、水中に入ってしまえば問題無し

ふわぁ~っと、楽しそうに潜られている姿を見ると嬉しくなりますね

今度は、是非ともCカード取得へ

有難うございましたぁーーー

潮:大潮
風向:南東→東
天気:曇り時々雨
気温:24℃
水温:25℃
透明度:25m
ポイント:イマズニ、シチューガマ、トンバラザシ

コメント (0)

Calendar

2014年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Comment

Archives