久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2015年3月3日】の記事

ウミウシ三昧

ダイビング 2015/03/03

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

今日は、南風が強く吹いていました

北風と違い、寒くないので良いですよね~

天気予報では16時頃、北風に変わる予報でしたが

ダイビングが終了するまでは、ずっと南風が吹いてくれたので

一安心でした

青空

晴れ間も見えて、暖かく過ごせましたよ

そんな今日は、島の北側のポイントで

3DIVEしてきました

ハナゴンベyg
※SCさんよりご提供※

ハナゴンベygです

可愛いですね~

小さいながらも、鮮やかな体色をしているので

写真に写すとキレイですし、撮り応えがありますね

棚上では、ウミウシ三昧だったようです

シロウサギウミウシ

名前が可愛い、シロウサギウミウシ

真っ白な体色が、白銀の世界に生きる

可愛い野兎を彷彿とさせますね

僕には、マシュマロに見えるんですけどね

キヌハダウミウシ属の一種

この子は、白に黄色のドットを付けたお洒落さん

でも、岩場に居たら目立つだろうに・・・

だから、ダイバーに見付かっちゃうんだぞ~

っと、勝手に心配をするのでした

オトヒメウミウシ

名前からして、アイドルみたいなオトヒメウミウシ

オトヒメって、ちょっと名前負けしている感じが

もっと、乙姫って感じの子が居るだろうに

それとも、別の意味があるのか・・・

いやぁ~

本当に、ウミウシが多くなってきましたね

どれも小さいサイズなのが、少々厄介ですが

見付けた瞬間の喜びは、やっぱり格別ですね

小さい生物を自分で見付けるのも、一つの喜びです

大物も気になる季節ではありますが

じっくりマクロってのも、捨てがたいんですよね

皆様のお好みで、楽しく潜りましょう

潮:中潮
風向:南
天気:晴れ
気温:24℃
水温:21℃
透明度:20m
ポイント:シチューガマ×2、ウーマガイ

コメント (0)

Calendar

2015年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Comment

Archives