久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2015年3月10日】の記事

カメだけに・・・

ダイビング 2015/03/10

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

昨日よりは、だいぶ風も弱まりましたが

それでも、強風と言えるぐらいの強さでした

しかし、時間が経つにつれて太陽が顔を出し

多少、寒さも和らぎましたよ

太陽の光って、偉大ですよね~

光合成は大事です。

そんな今日は、他ショップさんの船に乗せて頂き

島の南側のポイントで、2DIVEしてきました

今日は、リピーターIさんとカメラの練習

ミゾレウミウシ

触角と二次鰓がキレイな、ミゾレウミウシ

ウミウシはジッとしているので、練習に最適ですね

角度変えながら撮り、様々な表情を楽しみました

セナキルリスズメダイ

青い体色がキレイな、セナキルリスズメダイ

しかし、その可愛い容姿とは裏腹に

なかなか強気な魚なんですね~

縄張り意識が強く、他の魚を寄せ付けない

けど、近付きすぎると逃げる

その駆け引きが、写真の面白さでもあるんですけどね

そして、今日はカメ三昧のダイビングでもありました

1本目、2本目、両DIVEとも見れたアオウミガメ

アオウミガメ①

岩陰に隠れ、もぞもぞしている・・・

自分のお家の周りをダイバーに囲まれ

あたふたしている様子は可愛かったです

アオウミガメ②

逃げろッ

っと言わんばかりに、勢いよく飛び出していきました

しかし、しばらくして・・・

安全停止中に、自分から近くに寄ってきました

アオウミガメ③

写りたがり屋なんだから~

カメだけに、カメラ目線で頂きました

・・・・・。

小さい子だけじゃなく、大きい子も居ましたよ

アオウミガメ④

大きくなると、ふてぶてしいと言うか・・・

どっしりした感じで、力強さを感じますね

特に、2本目のポイントは大きいカメが多いので

見応え充分

カメはいつ見ても可愛いので、明日も会えるといいな~

明日は、もっともっと風が弱まり

海が穏やかになりますように・・・

潮:中潮
風向:北
天気:曇り後晴れ
気温:16℃
水温:22℃
透明度:25m
ポイント:ガラサー山沖、カラエホヌ

コメント (0)

Calendar

2015年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Comment

Archives