久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2015年3月4日】の記事

1DIVEにつき・・・

ダイビング 2015/03/04

皆さんこんにちは、まなです

早速ですが、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

暖かな空気を運んでくれた南風は

アッという間に、さようならぁ~

っと、去っていき・・・。

ピューピューの北風の襲撃っっっ

・・・さぶっ

真冬に比べたら

そりゃぁ~、暖かいさっ

でもでも・・・。

春の陽気を体感しちゃった後なんだよねぇ~

一気に8℃も下がっちゃったら・・・

必要以上に、寒く感じるってものだよねぇ~

そんな今日は、島の南側のポイントで

元気に3DIVEしてきましたよ~

今日も、またまたーっ

ウミウシ、ざ

まずは、クロスジリュウグウウミウシ

クロスジリュウグウウミウシ
※SCさんよりご提供※

何処からともなく・・・。

視界に、カットイーーーンっっっ

着地に失敗しちゃったのか

漂っていたので、救助してあげました

ピューピューと煽られながら、懸命に歩みを進める姿

ただただニヤニヤして、見つめまくるのでした

お次は、アカフチリュウグウウミウシ

アカフチリュウグウウミウシ

コッソリ隠れようとしている所を発見っっっ

真っ赤な縁取りは・・・。

めちゃめちゃ目立っちゃうよねぇ~

なので・・・。

取り囲まれて、激写っっっ

そんな子とは打って変わって

目立たないように・・・。

目立たないように・・・。

控えめな色合いのミドリリュウグウウミウシ

ミドリリュウグウウミウシ
※SCさんよりご提供※

やっぱり、激写っっっ

このシックな色合いも、心惹かれちゃうよねぇ~

ってことで

み~んな、激写される運命なのでした

テヘヘッ

『色んなリュウグウウミウシ見てみたいなぁ~

っという、SGさんの一言

みんなのおめめが、マクロモードに変身し

1DIVEにつき、1リュウグウウミウシGETだぜー

いぇ~い

さぁ~て。

明日も、ルンルンしちゃう出会いがありますよーに

ハダカハオコゼ

潮:大潮
風向:北北東
天気:曇り時々雨
気温:16℃
水温:21℃
透明度:20m~25m
ポイント:キャニオン、ナングチモドキ、ハーフウェイ

コメント (0)

Calendar

2015年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Comment

Archives