久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2015年3月8日】の記事

鉄の意志

ダイビング 2015/03/08

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

空の主役は、グレーのどんより雲でしたが

風は弱く、涼しく感じる一日でした

そんな今日は、『第一回久米島トライアスロン』が開催され

自転車置き場

島内が賑わっていましたね~

トライアスロン

颯爽と通過する選手たち

今日は、とっても動きやすい陽気だったのでは

そんな今日も、島の南側のポイントで

3DIVEしてきましたよ

昨日に引き続き、今日もマクロダイビング~

って言っていると、マンタが出ちゃうんですよね

マンタ

しかし、リピーターTさんとSCさんはマクロ

セスジミノウミウシ
※Tさんよりご提供※

『マンタから、私たちに近付いて来たら撮ってあげるわ』

的な感じ、その鉄の意志が素敵でした

ウミウシ三昧だったようですが

最近、やたらとウミウシの写真を載せているので・・・

ウミウシ以外の子に注目してみました

ナデシコカクレエビ
※Tさんよりご提供※

今日は、女性オンリーのダイビングだったので

まさに、ナデシコって名前がピッタリでしたね

キレイな体と、素敵な色の爪が美しかったです

ハダカハオコゼ
※Tさんよりご提供※

ご要望通り、ハダカハオコゼもGETだぜ~

キラキラしている瞳が、なんとも言えない可愛さ

そこにフォーカスしているTさん、さすがです

最後は、このミナミハコフグygの罪な可愛さ・・・

ミナミハコフグyg
※Tさんよりご提供※

ハコフグなだけに、箱に入れて持って帰りたい

そして、家でずっと眺めていたい

って、そんなことしてはいけませ~ん

ダイビングで出会えるから、この可愛さも倍増するんです

Tさん、写真のご提供有難うございました

次回も、ま~ったりマクロダイビングを楽しみましょうね

潮:中潮
風向:東
天気:曇り
気温:19℃
水温:22℃
透明度:15m~25m
ポイント:ハーフウェイ、親子岩、ナングチモドキ

コメント (0)

Calendar

2015年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Comment

Archives