久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2015年3月16日】の記事

イーフ地区へ移転

お知らせ 2015/03/16

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

昨日の天気予報では、晴れマークだったのに~

残念ながら、今日はモクモク雲が主役でした

しかし、時間が経つにつれて太陽が

夕方頃から、太陽が盛り返してきましたが

もう、あんた沈むころやん・・・

って、感じでしたね。

でも、気温は暖かかったです

そんな今日は、海仕事は休み~

ってことで、ブログネタを探していると・・・

はッ

昨日の某テレビ番組で、久米島が出てたな~

っと思い、早速行ってました

外観①

あまはじレストラン O2・ハッピー

小島よしおさんのお母さんが経営するお店です

今までは、具志川地区にお店があったんですけど

移転して、イーフ地区へ

お店から徒歩2分、ヒロシの歩幅だと徒歩150歩

髄所に光る、森の木の代弁者(匠)の技

外観②

僕的には、この琉球石灰岩で作った壁が好きです

魔除けの役割をすると言われ、ヒンプンと呼ばれる

沖縄独特の壁だそうで、カッコ良いですね

上には、赤瓦の素敵な屋根も~

外観③

外観から、THE沖縄感が出ていて素敵

屋外テーブル席も有り、解放感もあります

お店の入口には、花ブロック

外観④

花ブロックは、沖縄の建物ではよく見るもので

強い日差しは遮り、優しい光だけを店内に取り込むそうです。

オシャレですね~

最後に、小島よしおさんのお母さんが登場

っと、言いたかったのですが・・・。

『髪がボサボサだから嫌~』だって

外観⑤

落ち着いたら、行ってみようかと思います

皆様も、足を運んでみてはいかがですか

オープンは、3月23日(月)からのようですよ

きっと、面白くて、素敵なお母さんが出迎えてくれるはずです

潮:若潮
風向:南南西
天気:曇り後晴れ
気温:24℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (0)

Calendar

2015年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Comment

Archives