久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2015年3月12日】の記事

JiC久米島初の!!

ダイビング 2015/03/12

皆さんこんにちは、まなです

早速ですが、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

春がやって来たぁーーー

っと思ったはずなのに・・・。

お寒~い日が続いております

いやぁ~。

暖かさに甘えつつあったので・・・。

寒さの復活は身体に堪えます

でもでもーっ

明日からは暖かくなる予報

お天気予報が当たってくれますよーに

そんな今日は、島の南側のポイントで

元気に3DIVEしてきましたよ~

出港して10分後のこと・・・。

ボフーーーッ

ボフーーーッ

っと、ザトウクジラの親子が登場~っ

やっほぉ~~~い

カメラ~、カメラ~

っと、撮れた写真は

ザトウクジラ

・・・・・・

テヘッ

もっと、ボフーッと背中を出してくれてたはずなんだけど・・・。

自分の目で見たくなっちゃって

シャッターチャンスを逃してしまったみたい

まっ、居たっていう証拠です

そんな出来事に感動した

30分後のこと・・・。

ドゥンドゥン

ドゥンドゥンドゥンドゥン

っと、ハンマーヘッドシャーク2個体が登場~っ

ハンマーヘッドシャーク

ウギャァーーー

船の下で会えると思ってないからさ・・・。

心もカメラも準備できてないよね~

でもでも、ハンマーちゃんは待ってくれないので

猛ダッシュ

なんとか、証拠だけはゲットですっ

イェイ

たったの40分であれやこれや・・・。

っと、嬉しい出来事が目白押しだったので

バラクーダさんや

バラクーダ

イソマグロさんが

イソマグロ

ちっぽけな存在に・・・

・・・・・・。

な~んてことは、ありませんよっ

とっても贅沢に楽しんできましたぁ~

今日という1日の早~いタイミングで、すでに2冠

あとはマンタちゃんを残すのみ

・・・だったのですが。

ダイビング中に出会うことはできず

ということで、3冠のことなんてすっかり忘れていた帰り道

・・・。

水面にマンタちゃんの姿を確認ですっ

イェ~イ

波が高くてスノーケリングは断念しましたが・・・。

ヒレをシュパンっと水面に叩きつけてみたり

・・・。

まるで3冠達成に手を叩いてくれたよう

・・・。

・・・

そうですっ

JiC久米島初の

1DAY3冠達成者が登場しましたぁ~

パチパチ~

Yちゃん、おめでとうございますぅ~

これからも久米島の海を愛し続けてくださいねっ

勝利のコツは

やっぱり・・・、欲を吹っ切ること

で、間違いないっ

っと、確信した1日なのでした

潮:小潮
風向:北東
天気:曇り時々雨
気温:14℃
水温:22℃
透明度:20m~25m
ポイント:トンバラ×2、親子岩

コメント (2)

Calendar

2015年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Comment

Archives