久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2015年3月17日】の記事

色づく花

その他 2015/03/17

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

ここ数日、南風のおかげで暖かいです

今日は、太陽が元気に活動してくれたので

夏のような暑さになりました

久米島のチョッパーも、テンションが高めです。

チョッパー

チョッパー同様、僕も半ズボンで過ごしています

夜も暑くて、毛布が邪魔なぐらいですよ

そんな最高のダイビング日和の今日は

あえて、久米島の色づく花たちを見てきました

・・・・・、あえてね

向日葵

今は春だと思うんだけど、もう夏なのかな

っと、そんな錯覚にしてくれる向日葵と青空

このコンビは、THE夏って感じですけど

花

久米島の道路脇には、色々な花が植えてあり

近所の方が、一生懸命手入れされています

寒い季節を乗り越え、ポカポカと暖かくなる春

このように、お花がいっぱい咲くんですね~

ツツジも咲いていますよ~

ツツジ

久米島には、久米島ツツジという種類があります

これがそうなのかな・・・

ネットで見ると、もっと真っ赤な印象があったんだけど

久米島の町花でもある、久米島ツツジ

4月頃には、道路が真っ赤に染まる場所もあるとか

今年は見に行けそうなので、調査してきますね

明日も、気持ち良い天気だと良いな~

潮:中潮
風向:南南西
天気:晴れ
気温:26℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (0)

Calendar

2015年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Comment

Archives