久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2015年3月26日】の記事

リクエストは?

ダイビング 2015/03/26

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

全国的には、晴れ模様のはず・・・

天気予報でも、太陽が出るって言っていたのに・・・

太陽の代わりに、雨がザーザー降っていました

なんでやねん

思わず、ヘタクソな関西弁が出てしまいました

今日は、風も強かったです

季節の変わり目は、天気が不安定ですね

そんな今日は、島の北側のポイントで

2DIVEしてきましたよ

今日は、初久米島の仲良し三人組

リクエストは、ウミガメでした

アカテンイロウミウシ

っと言いながら、目に付く鮮やかなウミウシ

アカテンイロウミウシは、可愛らしい色ですね

見た目通りの名前となっております

ミゾレウミウシ

今年も大量発生するのか

それぐらい多く見られるミゾレウミウシ

二次鰓とか、キラキラしていてキレイなんですけどね

ハマクマノミ

一本線のハマクマノミです

可愛いですよね~

ねっ

・・・・・。

リクエストがウミガメっていうのは百も承知です

そろそろ、登場してくれないかな・・・

っと、居そうな場所を探すと

アオウミガメ

ヨッシャ

Kさんが、見事に見付けてくれました

さすがでしたね

そして、ウミガメを『可愛い or 可愛くない』で見分ける

斬新な見分け方に脱帽です

海況は、イマイチでしたが・・・

リクエストのウミガメも見れ、楽しんでもらえた様子でした

集合写真

笑いが絶えない、仲良し三人組

コチラも、自然と笑顔になっていました

素敵な笑顔を有難うございました

また、久米島で会いましょうね~

潮:中潮
風向:東南東
天気:曇り時々雨
気温:22℃
水温:22℃
透明度:25m
ポイント:トンバラザシ、ウーマガイ

コメント (0)

Calendar

2015年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Comment

Archives