久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2015年3月7日】の記事

三冠達成!

ダイビング 2015/03/07

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

最近、パッとしない天気が続いております・・・

グレーの雲が空を覆い、霧状の雨が降る

濃霧のような感じで、視界不良でしたね

でも、風は弱かったです

気温よりは、暖かく感じることの出来た一日でした。

そんな今日は、島の南側のポイントで

3DIVEしてきました

まずは、久し振りにザトウクジラが見れました

ザトウクジラ①

今日は、幸先良いスタートでしたね

途中まで、ま~ったり状態の親子クジラでしたが

突如、子供がブリーチを連発

ザトウクジラ②

うひょ~

写真は、操船しながら撮っているので・・・。

ザトウクジラは、何度見ても感動するもんですね

そして、大きい物を見た後は

ひたすら壁とにらめっこしながら、マクロダイビング

ヒオドシユビウミウシ

見た目からカッコ良い、ヒオドシユビウミウシ

しかも、この子は龍のように泳ぐんです

ウネウネ~

・・・・・。

龍は、ウネウネ~っとは泳がないか

この子は、初めて見る子ですね~

シロハナガサウミウシ

学名には、『エレガンス』なんて付いている

シロハナガサウミウシですが・・・

どこからどう見ても、エレガントには見えませんよね

白髪のお爺ちゃんかと思いましたよ。

最後は、この子が締めてくれました

マンタ①

最近、船の上からしか見てなかったから嬉しかった

しかも、3回ぐらい宙返りをしてくれました

マンタ②

ウミウシを探していて、壁に張り付いていたのですが

ちゃんと、周りを気にしていて良かった~

ブリーフィングでは、『ウミウシ時々マンタです!』

って言っていたら、本当にマンタが出てしまった

いやぁ~

最近、絶好調の久米島です

良い潮が入っているのでしょうね~

潜った皆様が、こんな素敵な笑顔をしていると嬉しいです

ウルトラマンホヤ

って、ウルトラマンホヤかい

そうそう。

今日で、リピーターSCさんが三冠達成

おめでとうございます

当店では、今季初ですね~

素晴らしい大物運です

これにあやかり、明日もドドーンっと見れますように

潮:大潮
風向:北北西
天気:曇り時々雨
気温:18℃
水温:22℃
透明度:25m
ポイント:親子岩×2、ハーフウェイ

コメント (0)

Calendar

2015年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Comment

Archives