久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2015年3月27日】の記事

ザブザブ

ダイビング 2015/03/27

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

あ~あ~あ~

強烈な南風が吹き、時化ていた海

陸上は、雨のおかげで気温21℃とは思えない

この時季は、やはり不安定な天気が続きます

時間が経つにつれて、マシになったのは救いでした

そんな今日は、島の北側のポイントで

ファンダイビングとOWD講習をしてきましたよ

水面はザブザブでしたが、水中に入ってしまえば

な~んの問題もありませんでしたね

ドロップオフ
※Nさんよりご提供※

気持ち良さそうに、ドロップオフを泳ぐ皆様

ハナゴイ
※Nさんよりご提供※

相変わらず、ウーマガイの魚影は濃い

色々な種類の魚が居るので、見ていて飽きないですね

暗がりに居るフチドリハナダイ

フチドリハナダイ
※Nさんよりご提供※

色鮮やかで、ダイバーに人気ですね

深場には、これまた色鮮やかなアケボノハゼ

アケボノハゼ
※Nさんよりご提供※

2個体、元気に泳いでいました

キレイな魚は絵になるな~

シチューガマの穴の中には

珍しいお客様がいらっしゃいました

ホワイトチップ
※過去画像より※

暗~いトンネルの中だったので

ライトを当てると、目がキラリと光っていました

居ると思わなかったので、ちょっとビビりました

棚上に上がると、グルクンが大量に泳いでいました

グルクン
※Nさんよりご提供※

あれで、何皿のから揚げが出来るんでしょうかね

美味しそうだな~っと、グルクンに見惚れていると・・・

アオウミガメ
※Nさんよりご提供※

アオウミガメが、ゆ~っくり泳いでいました

間近で写真も撮れて、良かったですね

ザブザブの海況の中でも

思う存分楽しめたファンダイビングでした

ザブザブの海況でも、楽しく潜れる屈強なダイバーになる為

今日から、OWD講習にご参加頂いている3名様

限定水域講習では、楽しくスキルを練習できたようですね

その調子~

講習は、楽しくやるのが大切ですから

最後には、笑顔で修了出来るように頑張っていきましょ~う

潮:小潮
風向:南南東
天気:雨
気温:21℃
水温:22℃
透明度:20m~25m
ポイント:トンバラザシ、ウーマガイ、シチューガマ

コメント (0)

Calendar

2015年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Comment

Archives