久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

空を飛ぶ

ダイビング 2015/05/09

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

あちぃ~

太陽の光と、高い湿度のおかげで蒸し暑い・・・

少し強めに吹く南風が、心地良く感じました

フッと気が付くと、気温が29℃まで上昇していましたね

どうりで暑いわけだ

そんな今日は、他ショップさんの船に乗せて頂き

島の北側のポイントで、3DIVEしてきましたよ

ドロップオフ

島の北側のポイントは、豪快なドロップオフが楽しい

久米島在住のYちゃんも気持ち良さそう

Yちゃん

透明度も良く、空を飛んでいるようでしたね

ドロップオフ際には、魚たちがいっぱい

ノコギリダイが集団で泳ぎ

ノコギリダイ

キンギョハナダイは、自由気ままに泳ぎ回る

キンギョハナダイ

水温は23℃~24℃ぐらいなので、陸上の暑さから解放され

魚たちのように、気持ち良く潜ることができました

ただ、岩陰が好きなホワイトチップは定位置に居ましたね

ホワイトチップ

かなり奥の方に居たので、撮るのに苦労しました

最後は、アオウミガメをGET~

アオウミガメ

ひゅ~んっと泳ぐ姿が優雅で、ついつい見惚れてしまいますね

しかし、アオウミガメに見惚れていると・・・

チギレフシエラガイ

チギレフシエラガイが、Yちゃんの周りを浮遊していたそうです

極小サイズだったので、めっちゃ可愛かったですね

ワイドから始まり、マクロで終わるダイビングになりました

さてさて。

台風6号の動向が気になりますね

気象庁の台風予想進路図では・・・

台風予想進路図

アカーーーーーン!(*`Д’)

12日に、直撃する予報になっています・・・

久米島へ接近する頃には、だいぶ勢力も弱まると思いますが

油断は禁物ですね

海は、いつまで潜れるかな~

潮:中潮
風向:南西
天気:晴れ
気温:29℃
水温:23℃
透明度:25m
ポイント:ウーマガイ、イマズニ、イチュンザー沖

コメント2件

  • ゆり | 2015.05.10 7:50

    昨日もありがとうございました!!
    透明度が抜群に良いので、ホント流しているだけでも楽しいです。
    北側のポイントは、カラフルな子達がいっぱいですね♡
    またお願いします。

  • ヒロシ | 2015.05.10 8:05

    ゆりちゃん
    有り難うございました
    あの浮遊感がたまりませんね~
    そして、魚もいっぱいで楽しい
    いっぱい潜りましょうね

Calendar

2015年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Comment

Archives