久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

動向に注意!

お知らせ 2015/05/10

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

真っ青な空

台風が近付いているってのが嘘のようです

風も弱く、照りつける太陽がジリジリと暑い

梅雨をすっ飛ばして、真夏です

そんな最高のダイビング日和にも関わらず

今日は、事務仕事の1日となりました

トホホ・・・

ここ数日、台風6号が世間を賑わせていますね

そんなことを知ってか知らずか、今日の久米島も平和でした

街並み

G.W.が終わり、人の数が少なくなった町並み

子供たちの笑い声が、大きく響いていましたね

そして、島民のSさんから『もずく酢』を頂きました

もずく酢

さっぱりして美味しかった~

いつも、『もずくが食べたい!』ってSさんに言っていたので

わざわざ、調理して持ってきて下さったんです

有り難うございました

海は、少しずつうねりが入ってきていました

海

浅場は、ゆらゆら揺れ始めているのかな

まだ遠い距離にある台風6号ですが

だんだんと影響が出てきていますね~

さてさて。

そこで、気になる台風6号の予想進路図

今日現在の予報は・・・

進路予想図

おぅおぅ

暴風警戒域に、久米島がすっぽり入ってる

やはり、この台風6号を避けることは不可能なのか・・・

今回は、11日(月)夜に非常に強い風が吹き

12日(火)には、さらに風が強まるそうです

昨日、台風7号へ進化した、その名も『ドルフィン』

ちっ、可愛い名前しやがって

台風6号(ノウル)を追いかける進路をたどる恐れが・・・

や・め・て

今年は、台風が少ない年でありますように

潮:小潮
風向:東
天気:晴れ
気温:27℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

Calendar

2015年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Comment

Archives