久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

魔法の呪文

その他 2015/05/14

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

今日も、太陽が燦々と輝いていました

火照った体に、風が心地良い

若干、ジメッとした感じはありますが・・・

青空が、とっても気持ち良い1日でしたよ

青空

そんな今日は、めぐみ丸の船底掃除

っと、台風対策の後片付けをしてきました~

汚れ

船底には、汚れがたっぷりついていました・・・。

特に夏場は、汚れ&苔がつきやすいんです

汚れ&苔がつくと、船の燃費が悪くなるんですよね~

ってことで、頑張ってキレイにしてきました

まずは、キレイにする前の写真

ビフォー

汚ねっ

船底一面に、汚れ&苔がビッシリついていますね~

それを魔法の呪文で・・・。

♪マハリク マハリタ♪

♪ヤンバラ ヤンヤンヤン♪

アフター

ピッカーン

『魔法使いサリー』の魔法の呪文があればこの通り

・・・・・。

って、ちゃんと体を動かしてキレイにしましたよ

めぐみ丸は、海へ降ろしました

さぁ~、明日から海へ行くぞ

さてさて。

今年の梅雨入りは、平年より遅れていますね~

特に沖縄や奄美では、5月末にかけて気温がかなり高くなる為

『高温に関する異常天候早期警戒情報』が発表されたそうです。

農作物の管理や、熱中症に気を付けて下さい

って、ことらしいですよ

今年の夏場も、夜間断水が実施されるのか

雨乞いせねば~

潮:若潮
風向:南南西
天気:晴れ
気温:29℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

Calendar

2015年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Comment

Archives