久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

祝500DIVE

ダイビング 2015/05/16

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

梅雨入りは、一体いつなんだ

っと、心配してしまうほど

最高の天気が続いていますよ~

夏場の断水が心配されますが

それは、僕らにはどうしようもないことですからね

節水を心掛けなきゃ・・・。

っと、陽の光を浴びながら心に誓いました

そんな今日は、島の北側のポイントで

ファンダイビングとPPB・SPをしてきましたよ

ファンダイビングは、群れ~って感じが味わえました

ノコギリダイ

よ~く見てみると、可愛い顔をしているノコギリダイ

この子たちは、浅い水深で群れてくれるので良いですね

ギンガメアジは、今日も不在でしたが・・・

カマス
※Tさんよりご提供※

最近、調子が良いカマスたちの群れ

体が細長いので、動きに躍動感が出ますね

初久米島のYさんご夫婦は、カマスたちに囲まれていました

ドロップオフでは、頭上をイソマグロがぐるぐる

イソマグロ

グルクンでも狙っていたのかな

イソマグロが動くと、グルクンがブワッと逃げていました

魚が一斉に動く瞬間って、凄い音がするんですよね

ドロップオフのオーバーハングの暗がりには

フチドリハナダイ
※Tさんよりご提供※

フチドリハナダイが隠れていました

上手にライトを当てないと、ヒュッっと逃げる

Tさん、良い感じで撮れましたね

そして、今日の集合写真は

集合写真

初久米島のYさんご夫婦です

ワイドな久米島をご希望だったので

今日の群れ~♪な感じは、調度良かったのでは

またのご帰島をお待ちしております。

最後は、ブログタイトルにもなっていますが

リピーターTさんが、祝500DIVEを迎えられました

祝500DIVE
※Tさんよりご提供※

おめでとうございま~す

PPB・SP中のリピーターYさんご夫婦と一緒に

水中記念写真も撮りましたよ

水中記念写真
※Tさんよりご提供※

500DIVEって凄いですよね~

っと、祝500DIVEをお祝いしているリピーターYさんご夫婦

PPB・SPも無事に終わり、これで中性浮力もバッチリ

お三方、明日のダイビングがさらに楽しみですね~

潮:中潮
風向:南⇒西南西
天気:晴れ
気温:30℃
水温:24℃
透明度:25m
ポイント:イマズニ、シチューガマ、ウーマガイ

Calendar

2015年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Comment

Archives