久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

別世界

ダイビング 2015/05/17

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

空は晴れているけど

今朝は、濃霧が凄かったです

濃霧

出港する時も、海の上には霧が・・・

まるで、別世界に迷い込んだようでした

しばらくしたら、いつも通りの久米島に戻りましたけどね

そんな今日は、島の南側と北側のポイントで

ファンダイビングとOWD講習をしてきましたよ

ファンダイビングは、霧に包まれたトンバラへ

トンバラ

エントリーしてすぐに、カマスの群れに出会えました

カマス

幸先良いスタート

ゆっくり泳いでくれたので、のんびり見れましたね

イソマグロも、ぐるんぐるんしていました

魚影も濃く、透明度も抜群のトンバラでしたよ

トンバラで、ワイド感を楽しんで頂いた後は

砂地で、の~んびりマクロなダイビング

クマノミyg

可愛らしいクマノミygに癒されました

根には、スカシテンジクダイとキンメモドキがいっぱい

スカシテンジクダイ

砂地でマクロも楽しかったですね~

最後は、アオウミガメが登場してくれました

アオウミガメ

ダイバーに囲まれて、ドキドキしていたのかな

挙動不審な動きをしていましたね

予想外の場所に居たので、嬉しいサプライズでした

そして、今日の集合写真は~

集合写真

リピーターの三名様と、トンバラをバックにパシャリ

この時は、霧も晴れてトンバラもクッキリ見えました

今回も、有り難うございました~

そして、久米島在住IさんのOWD講習も順調のようです

今日は、限定水域講習&海洋実習Ⅰ

どんなスキルも、バシッと決めちゃうIさん

この調子で、一気にOWD合格を目指しましょーーーう

潮:大潮
風向:西⇒南南西
天気:晴れ
気温:30℃
水温:24℃
透明度:8m~30m
ポイント:トンバラ、中の浜沖、ウーマガイ、真泊港

Calendar

2015年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Comment

Archives