久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2016年3月4日】の記事

南風~♪

ダイビング 2016/03/04

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

今日は、南風が吹いていました~

なので、とっても暖かかったですね

最高気温は、24℃まで上昇しましたよ

陸上は、半袖でも過ごせるぐらい

夜は、ちょっとだけ冷えますけどね

そんな今日は、島の北側のポイントで

3DIVEしてきました

地形

昨日は、ダックスフンドに見える穴でしたが

今日は、クジラの尻尾に見える穴です

アナタの目には、どう写りますか

イマズニでは、ギンガメアジが一瞬だけ出たらしい

でも、一瞬だったので、僕らはコッチに

キンチャクガニ

写真は、過去のものですが・・・

今日の子は、卵を抱えていました

順調に育って、キンチャクガニだらけにしてほしい

シモフリカメサンウミウシ

久し振りに見た、シモフリカメサンウミウシ

小さい個体で、可愛らしかったですね

これから、ウミウシが増えてくるんじゃないかな~

ホワイトチップ

シチューガマにも居た、ホワイトチップ

イマズニでは、久し振りに見た気がします

初サメのリピーターIさん、見れて良かったですね

キンギョハナダイ
※Tさんよりご提供※

キンギョハナダイの乱舞がキレイでした

Tさん、素敵な写真を有り難うございます

モンツキカエルウオ
※Tさんよりご提供※

ラストは、浅場のアイドルであるモンツキカエルウオ

安全停止しながら、じっくり狙える被写体ですね

定位置に居る子は、今日も奥まで隠れられず

明日は、どうやら天気が崩れそうな予報

雨が降るらしいですが、気温はそんなに変わらず

良かった、良かった

しかし、太陽の下で潜りたい

このままの天気を保って下さぁーーーい

潮:長潮
向:東南東
天気:曇り時々晴れ
気温:24℃
水温:23℃
透明度:25m
ポイント:シチューガマ、イマズニ、フィッシャーマンズコーナー

コメント (0)

Calendar

2016年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Comment

Archives