久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2016年3月10日】の記事

山里ゆんたく市場

その他 2016/03/10

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

北風が強い~~~

今日は雨がザーザーと降り、寒さを感じました

春の陽気になってきたな~、って思っていたら

冬に逆戻りしちゃった感じです

海は大荒れだったようで、波浪予報は5mでした

そんな今日は、ここへ行ってきましたよ

山里ゆんたく市場

今年の2月にオープンした、『山里ゆんたく市場』

以前は、ボロボロの小屋で無人販売していましたが

地元の人の手によって、リニューアルされたそうです

入口

この建物のほとんどが、地元の人の手作りらしい

クオリティ高ぇ・・・

中へ入ると、久米島産の野菜が並んでいます

かぼちゃ

中身が詰まっていそうな、かぼちゃ

島らっきょ

美味しそうな島らっきょは、お酒に合いそう

レタス

レタスも置いてありました

久米島は、物資の運搬をフェリーに頼っているので

悪天候になると、物資の供給がストップしたり

スーパーの野菜の値段が、ちょっと高めなんですけど・・・・

ここでは、衝撃的な安さで買うことができます

いやぁ~、素晴らしいですね

生産者の名前も書いてあり、これも安心できるポイントですね

お土産品

観光客の皆様用に、お土産品も置いてありましたよ

ゆんたく(おしゃべり)スペースもあり、ちょっとした休憩もOK

地元の人も居て、島の人と交流したい

って人には、良いかもしれませんね

気になる方は、是非とも足を運んでみて下さい

僕は、さっそく野菜を購入しました

花畑

外へ出ると、曇り空の下でキレイな黄色のお花畑が

スッキリしない天気でしたが、心がほっこりしました

明日は、晴れると良いな~。

潮:大潮
向:北北東
天気:雨
気温:18℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (0)

Calendar

2016年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Comment

Archives