久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2016年3月16日】の記事

ヒンヤリした空気

ダイビング 2016/03/16

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

ちょっと前の予報では、晴れマークがついていて

昨日の予報では、曇りマークになっていた久米島

そして今日・・・、雨も降ってるやないかーーーい

めまぐるしく変わる天気は、なかなか読めないんでしょうね

ってことで、今日はヒンヤリした空気でした。

そんな今日は、島の北側のポイントで

3DIVEしてきましたよ

ノコギリダイ

一匹だけ、カメラ目線なのが気になるノコギリダイ

Yちゃん

それを、じ~っと見つめるリピーターYちゃん

ヘラヤガラyg

ちょっとホラーっぽい、ヘラヤガラygの写真

しゃくれたアゴに、ちょっと親近感・・・

スミレナガハナダイ

中層のスミレナガハナダイは、口をパクパク

良い瞬間を、奇跡的に撮ることができました

ナポレオン

イマズニでは、残念ながらギンガメアジはGETならず・・・

ですが

ナポレオンが、ゆっくりと泳いでいました

バラクーダ

あと、めっちゃ大きかったバラクーダ

じ~っと止まっていたので、ゆっくり観察できましたね

シボリキンチャクフグyg

個人的にヒットだったのは、シボリキンチャクフグyg

この上目使いがたまりませんね

ギンガメアジが居ない時は、思い切ってマクロ

ってのも、アリですよ

まぁ~、ギンガメアジも見れるのが一番良いんですけどね

次こそは、見れますように

潮:小潮
風向:東南東
天気:曇り時々雨
気温:19℃
水温:22℃
透明度:20m
ポイント:イマズニ×2、ウーマガイ

コメント (0)

Calendar

2016年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Comment

Archives