久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2016年3月14日】の記事

風の音

ダイビング 2016/03/14

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

今日は、すごく強い北風が吹き続けていました

ゴーゴーっと風の音が聞こえ、雨もパラついていましたが

夕方頃には、青空が広がっていましたよ

青空

そうえいば、昨晩は豪雨と雷が鳴り響いていました

天気がコロコロ変わる、不安定な空模様でしたね~。

そんな今日は、他ショップさんの船に乗せて頂き

島の南側のポイントで、3DIVEしてきましたよ

ポイントへ到着するまでは、ザッブンザッブン

でも、潜ってしまえば問題無し!だったようです

水中
※Fさんよりご提供※

気持ち良さそうな、初久米島のFさん

一眼カメラのワイドレンズが羨ましい・・・

地形
※Fさんよりご提供※

思ったほど、うねりの影響は無かったようですね

トンネルも通れて、ドーム状の広場がキレイ

ウルトラマンホヤ
※Fさんよりご提供※

ウルトラマンホヤがあったり

カクレクマノミ
※Fさんよりご提供※

アイドルのカクレクマノミを追っかけたり

ダレヨウジ?
※Fさんよりご提供※

名前の特定が出来なかった、ダレヨウジ

地形のワイドに、生物のマクロ!ってな感じで

幅広く、楽しんで頂けた様子でした

明日は、ちょっとだけ風が弱くなりそうな予報です

でも、また風向が変わるのか

まさに、二月風廻い(にんがちかじまーい)

これからの沖縄は、寒いのと暖かいのが交互にやってくる

三寒四温ってやつですね。

はやく、天候&海況が落ち着きますように

潮:中潮
風向:北
天気:曇り時々雨⇒晴れ
気温:22℃
水温:22℃
透明度:25m
ポイント:トリノクチ、親子岩、ハーフウェイ

コメント (4)

Calendar

2016年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Comment

Archives