久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2016年3月5日】の記事

ドシャ降り

ダイビング 2016/03/05

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

この写真を見てもらえば、分かると思います

そう

今日の午前中は、ドシャ降りでした~~~

バケツをひっくり返したような雨が降り

視界不良になるほどでした

しかし、お昼過ぎにはパッタリ止みましたよ

天気予報も当たらない、よく分からない天気です

そんな今日も、島の北側のポイントで

3DIVEしてきました

ギンガメアジ

今日も、サーっと泳ぎ去っていったギンガメアジ

でも、奥の方で止まってくれていたようです

しかし、よく逃げるな~

誰かに怯えているのか

イソマグロ

根の周りには、イソマグロがぐるぐるしていました

グルクンでも狙っていたのかな

大物が出そうな雰囲気は、プンプンしていましたね

ドロップオフ
※Tさんよりご提供※

ドロップオフの中層では、スミレナガハナダイ

スミレナガハナダイ

口をパクパクさせたり、メスを追っかけたり

せわしなく動いていました

オドリハゼ

華麗なダンスでダイバーを魅了する、オドリハゼ

いくつかの個体が居ますが、寄らせてくれる子を見て

じっくり写真を撮って頂きました

そんな今日で、今回の久米島ツアーのダイビングは最終日だった

水中記念写真
※Tさんよりご提供※

茨城県の『クレセント』御一行様(水中写真ver)

ガッツリとカメラを楽しんで頂きました

まだまだ、撮って頂きたい被写体はいっぱいあります

またのご帰島をお待ちしておりますね

明日の飛行機まで、久米島を満喫しちゃって下さ~い

潮:若潮
向:東南東
天気:雨時々曇り
気温:23℃
水温:23℃
透明度:25m~30m
ポイント:イマズニ、ウーマガイ、トンバラザシ

コメント (0)

Calendar

2016年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Comment

Archives