久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2016年3月17日】の記事

衝撃の一言!!

その他 2016/03/17

皆さんこんにちは、まなです

早速ですが、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

昨日から引き続きのどんよりと曇り空・・・。

う~ん・・・。

今日は、雨が降るかも

とかいうような予報を見た気がしたけど

昨日の事だったかなぁー

エヘッ

最近、記憶があいまい過ぎて危険な香りっっっ

昨日の事だったのか~

はたまた、今日の事だったのか~

記憶が入り乱れ中ーっ

って、私の頭の中事情はどうでもいいですね

テヘヘッ

日に日に暖かくなって・・・。

頭の中も緩んでるみたいです

ということで

パッとしないお天気でも、暖かい日が続く模様~

イェイ

そんな今日は・・・。

ダイビングはお休みです~。

なので、ランチタイムの一幕を

今日の『IMENU風』さんの日替わりランチは・・・。

南蛮丼

南蛮丼

うぅ~~~ん、美味しそう~

で、私の目の前にいる方・・・。

チキン南蛮が大好きすぎて、ニヤニヤがこぼれてますっっっ

ぷぷぷ

でもでも・・・。

それ以上に大・大・大好きなのが

追加のタルタル

タルタルソース

そうそう

『IMENU風』さんのタルタルソースは、お手製だからさらに美味しいのだとか

で、この別容器に用意されたタルタルソース

戸田さん用に、特別に追加してくれたもの

しかも、お願いしなくても予め用意してくれているという

神対応っっっ

最初にかかってる分で十分だと思うけど・・・。

世の中には、たっぷり派というのがあるようです

ぷぷぷ

戸田「まなもかけてエエでー。」

っと、言われましたが・・・。

私「十分足りてます!」

っと、なりますよねぇ~

戸田「出来る事なら、俺はタルタルにチキンを乗っけて食べたいねん!」

っと、衝撃の一言

ソースが料理のメインに変貌を遂げた瞬間でした

ふふふ

私「じゃ、その瞬間を見せて下さい!」

すると・・・。

追加中

タルタルをドンドン追加中

やっぱり、ソースの上に乗せるのはムリみたいですが・・・

こぼれても気にせず

気が済むまで乗せて~、乗せて~

完成

完成しましたー

チキンがほとんど見えなくなるくらいのタルタル

チキンとタルタルの比率、1対1と見たっっっ

これをパクッと行っちゃったときのニヤニヤは・・・。

・・・・・・。

気になる方は、その目で確認しに来てねっ

さっきのタルタルのように

こぼれまくってるかもしれないですよ~

それにしても・・・。

タルタルソース、かなり追加してくれてたなぁ~

っと、思って容器を見てみると

空っぽ・・・。

・・・。

流石ですっっっ

戸田「タルタルを食べるために、他のものがある!」

らしいですぅ~

これにて、戸田名言の飛び出した

ランチの一幕はおしまい

ちゃんちゃん。

美味しいランチ、ご馳走様でしたぁ~

そして、追加のタルタルもありがとうございましたーっ

潮:小潮
風向:南
天気:曇り
気温:23℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (0)

Calendar

2016年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Comment

Archives