久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

ウミウシ祭り

ダイビング 2016/04/16

皆様、こんにちはヒロシです。

だぁーーー

昨日の願いは叶わず・・・

今日の天気

グレーの雲が、久米島を覆い尽くしていました

そして、たま~に小雨がパラパラと降る

でも、南風だったので、寒さは感じなかったですね

水中は、ジャケット5mm+ロングジョン6.5mm

僕は、この装備で調度良かったです

さ~て

今日も、沖縄本島の『ネイチャースタイル』御一行様と

ウミウシ祭りを開催してきましたぁーーー

コールマンウミウシ

コールマンウミウシ

ミゾレウミウシ

ミゾレウミウシ

ヘリシロウミウシ

ヘリシロウミウシ

カロリア属の一種

カロリア属の一種

オレンジウミコチョウ

オレンジウミコチョウ

エンビキセワタ

エンビキセワタ

他にも、まだまだ居たんですけどね~

集合写真

ちょっとワイドから、がっつりマクロまで

幅広く、久米島の海を楽しんで頂けたようでした

またのご帰島をお待ちしております

戸田チームは、ワイドな感じ

アカウミガメ

最近、目撃情報が多いアカウミガメですが

僕は、今季初めて見たんですよね~

今日は、アカウミガメもアオウミガメも見れました

イソマグロ

『トダマグロや!』っと、リピーターSさん

いや、戸田さん以上に大きい胴回りだったようです

目の前を、ゆっくり泳いでくれたそうで

『ちょっとコワかったわ・・・』っと、戸田さんも恐れるほど

リピーターSさん、ワイド感たっぷりで良かったですね

またのご帰島をお待ちしております

潮:長潮
風向:南南東
天気:曇り時々雨
気温:24℃
水温:23℃
透明度:25m
ポイント:イマズニ、トンバラザシ

Calendar

2016年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

Comment

Archives