久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

気が付けば

未分類 2007/12/07

そろそろ身体が肥え始めてきました。
さよなら、夏のキレのある僕。

どうも、テツです。

2006年10月(ガリガリ)と
2007年4月(たぷんたぷん)とで
体重差が10キロもあったんです。
今年はどうなることやら。

さてさて今日の久米島。

昨日の予告どおり、今日は海に行ってきました。

7日の今日はずっと天気予報では雨だったので、

かる~く凹んでいたのですがフタを開けてみたら

雨降るどころかお天気じゃ~ありませんか。

どうやら天気予報は良い方向に外れてくれたみたいです。

きっと今日のお客様の、日頃の行ないが良いんでしょうね。

晴れ男晴れ女ってのはあると思うんですよね、きっと。

水面から見た太陽はこんな感じ。

水面から太陽

キレイですなぁ~。

まったりとずっと見てても飽きないですね。

今回体験ダイビングのOさん&Mさんは、

初めてのダイビングとは思えないほど上手!

ぜんぜん普通のファンダイバーみたいです。

水中散歩

ちなみにこれは水中散歩の図。

ほんとに水底を歩いてるように見えますね。

もちろん歩いてはいませんが。

難しいんですよね、水中歩くのって。

今宵の晩飯

そしてコチラが今宵の夕飯に並ぶであろう、クマザサハナムロ。

通称グルクンちゃん。

川の流れのようにだーって走ってました。

一部、ホンソメワケベラのクリーニングを受けて、

そこだけ渋滞を作ってる奴なんかもいました。

人間の世界に限らず、どこにでも統制を乱す奴はいるもんです。

安全停止

最後はきっちり安全停止。

ここでも慌てることもなく二人してしっかり捕まってます。

ん~なんて素晴らしく手がかからないんでしょう!!

もう、すぐにでもダイバー認定しちゃおうかなくらいです。

無事にダイビングも終わり、最後に実は本日誕生日だったOさんに

お店からのサプライズバースデーケーキのプレゼント!!

これにはお二人ともビックリ!!

どっきり大成功でございます。

誕生日ケーキ

Oさんお誕生日

おめでとうございます!!

初ダイビング&ケーキでステキな誕生日になったでしょうか?

ぜひ次回はダイバーになって久米島の海満喫しちゃいましょうねぇ~。

今日のデータ

潮:中潮
風:北
天気:晴れ
気温:21℃
水温:24℃
透明度:25m
ポイント:ガラサー山沖

コメント2件

  • Oもういくつねたら還暦 | 2007.12.10 17:59

    本当にありがとうございました(^o^)/
    二人の大きな記念になりました!
    これもてつちゃん先生の細いフォローと、勇気!それからこの体験ダイビングを誕生プレゼントしてくれたMNちゃんのお陰です(^o^)/ しかもサプライズには感動致しました!来年なんとか頑張って二人でダイバーになれる様に、ご指導宜しくお願い致します(^o^)/

  • テツ | 2007.12.11 15:12

    Oもういくつねたら還暦さん、こちらこそ
    書き込み&ご来島ありがとうございました(^o^)/
    いやぁサプライズ大成功で、喜んで頂けて何よりです。
    来年はMNちゃんとぜひぜひダイバーとなって、
    より久米島の海を楽しんじゃいましょう~。
    6月後半ならMNちゃんの誕生日もありますし、
    久米島もかなり夏モードになっていますので、おすすめですよ~。

Calendar

2007年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Comment

Archives