久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

誰かコツを教えてください

未分類 2007/12/21

最近のブームはクリームソース作りです。
なかなか奥が深く、強敵です。

どうも、テツです。

なんかもう一味が足らないんですよね。

さてさて今日の久米島。

今日は昨日久米島に来島されたMさんの講習デーです。

初日の今日は学科だけ。

ゆっくりと時間をかけてお勉強しちゃいました。

その甲斐あってMさんの学科の成績は素晴らしいことに。

最後のテスト、間違えたのは50問中2問だけという好成績!!

すんばらしいです。

Mさん、この調子で明日からの実技の方もがんばりましょうねぇ~。

ちなみにお天気のほうはと言いますと、

朝は今にも雨が降りだしそうな感じでしたが、

何とか持ちこたえていました。

でも午後から雨が本格的に。

良くない天気

Mさんに『雨は嫌ですねぇ~』と話すと、

嫌そうでもない顔してます。

むしろ、ワクワク的な表情です。

話しを聞いてみると実はMさん、現在カタール在住だそうです。

で、カタールはまったく雨が降らないみたいなんです。

Mさん、雨が降っているのを見るのはなんと一年ぶりだそうです。

ん~それはちょっと嬉しいかも・・・。

僕の感覚で言ったら久しぶりに東京に帰って

日テレの番組を見る。

と同じ様なことなんでしょうかね。

『なんでもないようなことが、幸せだったと思う』

きっとそういう事だと思います。

つまり、『ロード』は名曲だってことですね。

(大きく結論を間違える)

今日のデータ

潮:中潮
風:南東
天気:曇りのち雨
気温:23℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

Calendar

2007年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Comment

Archives