久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

痛い!

ダイビング 2008/06/22

くるぶしをぶつけました。
すこぶるぶつけました。

どうも、テツです。

一皮むけてます。

さてさて今日の久米島。

今日はまたまた良い天気。

晴れ

梅雨が明けてから連日ほんといい天気。

いいですね、よいですね。

今日は脱・男祭り。

2004年に当店でオープンの講習をしたNさんご夫婦がご来店。

Nさんご夫婦

朝一番早い飛行機で東京から那覇まで行き、

10:40には久米島についてしまうという、ナイススケジュール!

・・・というわけで午後から早速ダイビング開始。

まぁ、ダイビングといってもファンダイビングではなく、

今回はアドバンスの講習です。

1本目は中性浮力のとりかた。

フワフワ

いろんな体勢で中性浮力をとってみたり。

スレスレ

あれ?なんか探してんの?

って勢いで水底すれすれをホバリングしたり見たり。

なかなか奥が深い中性浮力。

極めるには日々潜り続けるしかないっすねぇ~。

そして2本目は生物たくさん見ようダイビング。

何気に群れてる

何気に群れてるサザナミハギ。

でも残念ながら地味なんだよねぇ。

エビ食いたい

こちらおいしそうなエビ。

・・・食いたい。

うん、食いたい。

いい出汁が出そうですね。

ぱくっ

最後はNさん奥さんとハナビラクマノミのラブラブシーン。

チュッチュしてますよ。

噛まれてると言う説もありますが・・・。

Nさん明日もよろしくお願いしま~す。

潮:中潮
風:南
天気:晴れ
気温:31℃
水温:28℃
透明度:20m
ポイント:シンバル・シンバル

Calendar

2008年6月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

Comment

Archives