久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

コンセプトは地宙船だって

ダイビング 2008/06/23

渋谷駅の副都心線は地下5階にあるらしいですね。
銀座線(地上3階)との階数差がありすぎですよ。

どうも、テツです。

ってか銀座線、『地下鉄』なのに

地上3階から出発ってどうゆうことよ。

さてさて今日の久米島。

今日も梅雨明けらしいお天気。

晴れ

朝は若干、黒い雲があり、雨降らしそうでしたが、

フタを開けてみれば雨なんて心配ナッシング~

そして今日もNさんご夫婦のアドバンスの続きです。

今日は全部ミーフガーで潜ってきました。

1本目はディープ。

別名:理科の実験

500mlのペットボトルに水を満たして水深-30mまで沈め、

そこで空気を満タンに入れて地上に上がるとどうなるか?

・・・みたいなことをしてきました。

すごいですよ、-30mで空気入れたペットボトルの、そのパンパンさ加減。

カッチカチやぞ、カッチカチやぞ。

ついつい、ザブングルの加藤みたく言ってしまいます。

2本目は水中スクーター。

スクーター見上げる

いつものコースの約4倍くらい広い範囲を爆走してきました。

ドロップオフ沿いを走っていて見たものはこんな感じ。

カメが3匹、イソマグロが大と小、

ツムブリがひとかたまり、グルクンがぐっちゃり

特にグルクンはすんごいたくさんいました。

青いからだが太陽光に当たってそれはそれはキレイでした。

二人でスクーター

そして二人もスクーターを完璧に乗りこなしていました。

3本目はナビゲーション。

『コンパスなんてオープンの講習以来さわってな~い』な感じでしたので

基本からまずスタート。

そして応用編も無事にクリア。

コンパス見ながら

さらに、『ついでにエキジット口まで自分たちで帰ってみて』

というぼくの突然の無茶ブリにもナチュラルナビゲーションを使ってさらりと帰還。

これにて無事にアドバンス講習終了!!

おめでとう

認定おめでとうございま~す!!

明日はファンダイビングを思いっきり楽しみましょう!!!

潮:中潮
風:南西
天気:晴れ
気温:31℃
水温:28℃
透明度:30m
ポイント:ミーフガー・ミーフガー・ミーフガー

Calendar

2008年6月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

Comment

Archives