久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2009年11月1日】の記事

キラキラな瞳

ダイビング 2009/11/01

皆さんこんにちは、チエです☆

今日から11月となりました~。
もうすっかり秋ですね~。

久米島も少しずつ肌寒くなってきましたよ~

秋だな~~。

と、サンダル+半そで姿で秋を感じております。

さてさて、そんな11月最初のお天気は~

今日の天気

The 荒れ模様でございます。

いやいやいや・・・・・・・
今日は午前と午後でガラっと変わってしまったんですよ。

午前中は、気持ちのいい晴れだったんです。
でもお昼頃から、急に天候が悪化・・・・・・。

午前中は、湖のように穏やかだった海も
天候悪化に伴い、波バッシャバシャ~~・・・・・・。

オーマイガッ・・・・・・・。

午前中のうちに北側潜っておいて、良かったー

そう、今日は久しぶりに北側に行ってきたんです~
わぁーーーい、久しぶりだーーーぃ☆

そんな今日の海の中はといいますと~
※今日はちゃんとカメラ持って行きました・・・・・・。

ミゾレウミウシ

フワフワのニジエラがキレイなミゾレウミウシ~。
のそのそと移動しておりました

そして、ゲストさんからリクエスト頂いておりました
カメさんもしっかりGET~~

アオウミガメ

むにゃむにゃぁ・・・・・・・・・・・Zzzz。

寝てるところゴメンネ~
ちょっとだけ写真撮らせてね~。

寝ぼけてるカメさんがとってもカワイイ~~

そして北側にきたら行っておきたいイマズニへ~
ギンガメアジ&ホソカマスたちは元気かな~?

お、いたいた~~。

ギンガメアジ

相変わらずスゴイ団体さんですね~。

ゾロゾロ動く姿は、圧巻ですよーー

ギンガメアジを見るのは、もちろん好きなんですが
ギンガメアジを初めて見た時の、ゲストさんの
キラキラした瞳がワタシにはたまりません。

瞳から『スゴーーイ』や『感動だぁーー』が伝わってきます。

目は口ほどに物を言う。ってやつですね~。

まさにその通りで、皆さんステキな瞳を見せてくれます☆
そんな瞳を見せられたら、こっちまで嬉しくてニンマリ~

ギンガメアジ2

ギンガメアジも、他のお魚たちも
いつもゲストの皆さんを、キラキラな瞳にしてくれて
ありがとーーーーーーっ
大好きよーー。

もう一人(匹)の主役、ホソカマスは・・・・・・

迷子?

明らかに群れからはぐれてしまったであろう
数匹がウロウロしてました。

いつもたくさんの仲間といるからか
数匹ではものすごく不安に泳いでいるように見えます(笑)

カマスA 『ちょっとよそ見してる間に、みんないなくなっちゃった~。』

カマスB 『だからヤダったんだよーお前の後ろ泳ぐのー!』

カマスC 『まぁまぁ、とりあえず探そう。』

カマスB 『あ~ぁ・・・・・・・お前のせいだかんなー』

カマスA 『・・・・・・・じゃぁBが前泳げばいーじゃん!』

カマスD 『・・・・・・・・・お腹空いたな。』

みたいな?(想像力、かなり豊か)

あ~~、久しぶりの北側、楽しかったーー☆

そんなこんなで今日は午前中で終了でございます。
明日からはまた北風が続く予報・・・・・・。

そろそろ南側メインで潜る時季かな~~。
来年もちゃんとギンガメアジやホソカマスたちと
再会出来ますよーに・・・・・・・・。
(って言いながら、まだまだ北側行けたりして~。)

潮:大潮
風向:南西のち北
天気:晴れのち雨
気温:29℃
水温:27℃
透明度:25m
ポイント:トンバラザシ・イマズニ

コメント (0)

Calendar

2009年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

Comment

Archives