久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2009年11月25日】の記事

バッサリ!

その他 2009/11/25

皆さま、こんにちはオノです

え~、私事ですが・・・

髪を切りました。

バッサリと

実は、数ヶ月前に少し短くしていたのですが、
今回は10数年ぶりにベリーショートです

この仕事をしていると、長いほうがいいかと思い、
ずっと伸ばしていたのですが、
さすがに痛みもひどく、飽きてきたので
今回は思い切って切っちゃいました

いやぁ、爽快爽快
洗うのも乾かすのも、とっても楽チン

切り終わってから美容師さんに
『風邪引かないように気をつけてね』と
言われました。

・・・確かに!
これから冬だし、寒くなる前に切らなくてもいいのにね

ま、気をつけます

さて、前置きが長くなりましたが、
今日のお天気はコチラです。
今日の天気
久しぶりに、気持ちのいい青空が広がりました。

ちょっと雲が多い時間もありましたが、
基本的には晴れです

やっぱりお日様は気持ちがいいなぁ

そして、そして・・・
『もう来ないよなぁ』と安心しきっていたのに、
はるか南の海上に出来てましたね。

『台風22号

あのぉ、もう冬なんですけど?
何故今頃・・・???

徐々に北上しており、
直撃はなさそうですが、海への影響はありそうです

早いとこ通り過ぎて行く事を願うばかりです(-人-)

さて、今日はお客様のお送りのみ。
海は週末までナシです

そんな日は、お使いついでに、
ネタ探しのために、ちょっとドライブへ
お天気がいいので、車で走っていてもとっても気持ちいいです。

そして、着いたところは『比屋定バンタ』
『バンタ』とは沖縄の言葉で『崖』という意味です。
展望台みたいなところですね。

そこからの眺めはとってもステキなんです
景色
はての浜を一望でき、その先には
渡名喜島や慶良間諸島まで見えちゃうんです。

去年、久米島に初めて遊びに来たときに、
ココからの景色にと~っても感動して
『ここに住みたいなぁ』って思った場所なんです。

久しぶりに来て、その頃をちょっと思い出しちゃいました。

皆さまも是非、お天気の良い日に一度
行って見て下さいね

プチ観光案内でした

潮:小潮
風向:北北東
天気:晴れ時々曇り
気温:25℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (0)

Calendar

2009年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

Comment

Archives