久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2009年11月5日】の記事

後から後から・・・・

ダイビング 2009/11/05

皆さんこんにちは、チエです☆

今日の久米島は予報では晴れだったのですが
なんだかスッキリしないお天気・・・。

今日の天気

分厚い雲に覆われ、イマイチ晴れ間が見えません・・・・・。

うーーーーーん、太陽が恋しいぞぉーーー

そんな今日は、久しぶりに

とても久しぶりに

トンバラ

行ってきました、トンバラ~~。

どんな表情を見せてくれるのか・・・・

ドキドキ、ワクワク~~☆

小野さんはリピーターSさんとまったりマンツーマンダイブ☆

ワタシは後輩Hさん+新たに加わった同じく後輩Iさん+そのお友達Kさんの
3名様とGOGO~~~。

IさんとKさんは沖縄本島で働いているガイドさん。
『仕事以外で潜るの久しぶりだから、テンション上がる~☆』
を連発しておりました

Hさんは相変わらず 『水中マンタ』 を願っていると思われますが
あえてそこには触れないでおきました。

エントリーすると早速グルクンの大群がお出迎え~

グルクン達

※写真提供Kさん

今日は特にグルクンの数が凄かったーーーー!
まるで天の川のように、流れていきますよーー。

キレイだな~~。

なんて見ていると、次から次へとステキな出会いが

数は少ないけど、カマス達がフラフラ~

カマス達

※写真提供Kさん

パチリッと写真を撮っていると、その後から
ホワイトチップが出てきたり・・・・・

ホワイトチップを見てたら、後ろからギンガメアジが
うわぁぁぁっと泳いできたり・・・・・

ギンガメアジを写真に収めようかと思ったら
その後からバラクーダ達が!!

バラクーダ達

※写真提供Kさん

その他にも、小ぶりのイソマグロが数匹で
ウロウロしてたり、ハナダイ・カスミチョウチョウウオ達が
気持ち良さそうに泳いでいたり・・・・・

いやーー、やっぱりトンバラは凄いっ

これには皆さん満足して頂けたようで
『トンバラすごいー!どっちから見ればいいか分からなかったー!!』って☆

良かったー、喜んでもらえて

その後は、イマズニへ行きましたが
こちらは、ギンガメアジさん&ホソカマスさんが・・・・・・・

不在でした・・・・・・ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー

うーーーん、そんなに調子よくはいかないもんです。

これはきっとまた久米島にリベンジしにおいで!って
海が言ってるんだなー、うん、きっとそうだ!!

そんなワケで、みんなまた潜りに来てね~~

みんなで

※写真提供Iさん

ちなみに一番左のHさんのスーツ

イメージは『スパイダーマン』だそうです(笑)

・・・・・・なかなかのハイセンスです。
水中でもとっても目立ってました☆

昔話にも華が咲き、
お腹を抱えるほど笑わしてもらった2日間でした

さぁ~~て、明日こそスッキリ快晴になってもらいたいっ
晴れた空の下、潜りたいな~~☆

潮:中潮
風向:東
天気:曇りのち少し晴れ
気温:26℃
水温:25℃~26℃
透明度:20~25m
ポイント:トンバラ・イマズニ・トンバラザシ

コメント (0)

Calendar

2009年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

Comment

Archives