久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2009年11月13日】の記事

着々と・・・

ダイビング 2009/11/13

皆さま、こんにちはオノです

今朝起きたら、何だか外が暗い。
『まだ夜じゃ~~~ん
と思って、もう一回寝ようとしたんです。

・・・でも、念のためにと思って時計を見ると
起きる時間まであと5分。

ふぅ
危うく2度寝するとこでしたよ

なぜ、今日はこんなに暗いかと言うと・・・
今日の天気
雨です
分厚い雲に覆われて、暗~い空だったんですね。

久米島もちょっとずつですが、
朝、明るくなる時間が遅くなってきたり、
夜、暗くなる時間が早くなってきたり。

着々と冬に近づいているんだなぁと実感してます。

・・・といっても、まだ日中は晴れていれば
Tシャツ、短パンで過ごせます
肌寒い日はちょっと上着を足すくらいです。

沖縄の冬はどこまで気温が下がるのかなぁ?
いくら沖縄とはいえ、やっぱり日本。
それなりに気温は下がるみたいです。

初めての沖縄の越冬、どうなるかドキドキします

さてさて、今日は久しぶりの海ネタですよ~~~
いやぁ、長かったなぁ

とは言うものの、
まぁ、私はお店番だったんですけどね

今日は南へ北へ
大移動してきたみたいです

まず、久しぶりに会うことのできたこの子。
コブシメ
『フワフワ~』っと水中を漂っていたそうです。
イカの『フワフワ~』って漂う姿って、ほんとに
気持ち良さそうなんですよね~~~
私も一緒に『フワフワ~』ってしたくなっちゃいます

ちなみに、コブシメもほとんど見たことのない私・・・
これも出会っちゃうと、テンションが上がってしまう私・・・

久米島は生物の宝庫です

続いて、定番のコチラ。
ギンガメアジ
今日も大勢でグルグル~~~
その横をロウニンアジが、『ブーン』と、
勢いよく通り過ぎて行ったそうです。

何だか、久しぶりにたっぷりのギンガメアジを見た気がするなぁ~。
やっぱり迫力ありますね

あとは、地形も堪能。
穴
透明度が良かったので、水面がキレイに見えています

撮ってきた写真を見ていると
『やっぱり潜りたい~~~~』という
思いが強くなってきます

海、さいこ~~~

徐々にお天気も回復していく予報ですからね
明日は太陽の下、潜れるかな?

楽しみだぁぁぁ

潮:中潮
風向:西南西~南西
天気:雨時々曇り
気温:23℃
水温:26℃
透明度:15~25m
ポイント:トリノクチ・イマズニ

コメント (0)

Calendar

2009年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

Comment

Archives