久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2009年11月3日】の記事

初登場?

ダイビング 2009/11/03

皆さま、こんにちはオノです

今日は朝からとっても寒いんです。
日中の最高気温が、20℃でした。

ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

日本海側は雪が降ったところもあるみたいですね
そりゃ、沖縄地方も寒いわけですよ。

今朝、お家を出るときに
『今日はお店番だし、靴はいて行こうかなぁ?』って
思うくらいでした。

でも、何かとビーサンのほうが便利だったりするんですよね。
この仕事だと、どうしても濡れてしまうことが多いんで。

風邪引かないように気をつけます

さて、そんな今日の久米島のお空はコチラ。
今日の天気
雲が多いです
もうちょっと日差しがあれば、気温も上がったんだろうなぁ。

昨日からの強風は、徐々に落ち着いてきております。
ふぅ、よかったよかった

あともう一息ってとこですね

肝心の海はというと、
北側は昨日に引き続きの荒れっぷりのためNG
南側は少し穏やかになりつつあります。
なので、今日も南側へれっつご~~~

そしたら・・・

今日も出ちゃったんですって、アイツが・・・
マンタ
マンタ様~~~
最近、戸田さんは良く見てますね。

いいなぁ
これからは、出会いやすい時季だから
どんどん出てきてくれると嬉しいなぁ

だって、まだあんまり見てないですから、私

チエちゃんチームもマンタを狙っていたら
なんとマダラトビエイが『ぴゅ~~~ん』と
通り過ぎていったみたいです

これまた、いいなぁ

続いて、コチラ。
チンアナゴ
何気に好きなんですよね、このアナゴさん達。
みんな同じ向きで、同じようなタイミングでゆ~らゆら
見てて飽きません

あとは、ブログ初登場?のコチラ。
シリキルリスズメダイ
目が半開きでちょっと怖い・・・
いつもは素通りされてしまうこの子たち。
今日はちょっと注目して撮ってみたらこんな顔に・・・

でも、普通に写らないあたりがすごいです
だってね、このスズメダイの写真が全部で5枚あったんですけど、
2枚は目が半開きでしたからね

ま、偶然なんだろうけどね・・・
変な顔で撮る写真が大好きな私には
ちょっとツボにはまる写真でした

その他にもアオウミガメ、クマノミ各種、グルクンの群れなどなど・・・
今日もいろんな魚たちと出会えたようですね

やっぱり海は楽しいなぁ
写真を見ると、やっぱり潜りたくなっちゃいますね

しかも水温が下がってきてれば、大物が出る可能性も
高くなるし

初めての冬の久米島の海に
ワクワクドキドキです

潮:大潮
風向:北→北北東
天気:曇り
気温:20℃
水温:26℃
透明度:20~25m
ポイント:ガラサー山沖×2・兼城港沖

コメント (0)

Calendar

2009年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

Comment

Archives