久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2009年11月6日】の記事

キレイな青空☆

ダイビング 2009/11/06

皆さま、こんにちはオノです

今日は久々にと~~~っても良い天気です
今日の天気
気持ちいい~~~~

『こんな青空を見たのはどのくらいぶりだろう?』
ってくらい、ほんとに久々のキレイな青空でした

これだけ良い天気なので、久しぶりに陸上もポカポカ
久しぶりに『寒~~~~い』って言わなかったなぁ

そんなポカポカ陽気の下、昨日に引き続き
リピーターのSさんとマンツーマンでダイビングへ
行ってきました。

そして、この子と約1ヶ月ぶりの再会
アケボノハゼ
会いたかったよ~~~
何度見ても、キレイなボディカラー
久しぶりの再会なのに、ちょっとキレ気味のこの顔・・・
どんな顔されても、また会いに行くからね~~~

続いてはコチラ。
カクレクマノミ
やっぱり今日は載せちゃいました。
1回ガマンしたから、お許しを・・・
たぶん、私がこの魚に飽きることは一生無いと思います。
今日もイソギンチャクの中を駆け回っておりました

安全停止中、ふと水面を眺めてみると・・・
イカ
イカがフワフワ~~~って漂ってました。
大きいものから小さいものまで、
合わせて20ハイ位はいたと思います。

そんなイカファミリーの近くを泳ぎまわっているコチラ。
グルクン
イカのお父さん(一番大きいイカを勝手に命名)と
バトルを繰り広げておりました。

どんな世界でも父は家族を守るものなんですね。

最後に、今日のステキな日差しをどうぞ
日差し
最近は、晴れてもなかなかここまでの
日差しのパワーを感じることが出来ませんでしたからね

この光、大好きです

あ~、今日も楽しかったなぁ
良い天気の下でのダイビングはさらに最高です

せっかくお天気回復したのに、
明日からは数日間、海ナシDAY

またネタ探しの日々が始まります・・・
がんばるぞ~~~~

潮:中潮
風向:東~東北東
天気:快晴
気温:26℃
水温:25℃
透明度:20~25m
ポイント:ウーマガイ・シチューガマ・コーラルガーデン

コメント (0)

Calendar

2009年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

Comment

Archives